ハーブティ+ペペロンチーノ No.65 | pastaamanoのブログ

ハーブティ+ペペロンチーノ No.65


今日はすっかり遅くなってしまいましたが、ちゃんと作りましたよ。

photo:01



今日使ったハーブティはこちら。
photo:02


LemonZinger。
近くのカルディで購入。
このハーブティは、かなり酸っぱいので、閃きました。クラッカークラッカークラッカー

レシピを考えるときは、いつも5つの味を考えてます。

甘味、塩味、辛味、苦味、酸味。

どれが掛けても何か物足りなくて、バランスが良すぎると飽きてしまう。

ちなみに、パスタ自身は炭水化物なので甘味があり、砂糖や蜂蜜はどうも相性が悪いと感じてます。

この5つの味が揃っていて、少しバランスを崩してあげると特徴が出るんです。このバランスの崩し方は、好みの領域ですね。

ということで、このハーブティは酸っぱいので、旨くパスタに合うと閃いたのでした。

すみません。半分眠って作ったので、途中の写真、撮り忘れました。パンチ!パンチ!ドンッ

材料は、
青の洞窟スパゲッティ 1.7mm 100g。
青の洞窟ペペロンチーニ 1人前。
長ネギ 半分。
黄色パプリカ 1/4。
ベーコン 3枚。
上述のハーブティ 2バッグ。

作り方は、

1.フライパンでお湯を沸かしたら、ハーブティを入れ、スパゲッティをまず4分茹でて、

2.その間、材料を切ります。

3.フライパンにパプリカだけを入れて、2分でお湯を切ります。

4.他の材料を全部投入して、強火で2分程度、よ~く絡めたら出来上がりです。


このブログ、布団の中で書いてます。
眠くてそろそろ電池が切れます。

お休みなさいぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿