カモミールティ+カルボナーラ No.64 | pastaamanoのブログ

カモミールティ+カルボナーラ No.64


紅茶の専門家にいろいろ聞いたところ、いろんなことが分かったよ。ニコニコ

僕が紅茶で、スパゲッティを茹でてブログにアップした次の日は、何と【紅茶の日】だったクラッカークラッカー狙った訳ではなく、偶然。

紅茶の成分の中でも、タンニンは肉を柔らかくする効果があって、特にアールグレーで肉を煮込むことがあるとのこと。
確かに、スパゲッティの質が変わったので、何かあるとは思ったが…
いつか肉と一緒にやってみようとおもいます。

さて、僕は根っからのコーヒー党ですが、夜はリラックスするためにハーブティなどを嗜んでいます。

今日は、カモミールティとカルボナーラの実験です。
花と合いそうなのは、カルボナーラか?
ただそれだけの理由叫び

出来上がりは、こんな感じ。
photo:01


カモミールの香りが、カルボナーラの卵や生クリームの甘みをより引き立ててくれましたよ。
男の勝手な想像ですが、女性が好きそうドキドキ
でも女性って、意外にガーリックなんかでパンチが効いたのが、好きなんですよね。ドンッドンッドンッ

材料はこちら。
photo:02


青の洞窟スパゲッティ 100g。
青の洞窟 カルボナーラ 1人前。
カモミールティ 2バッグ。
エリンギ 1本。
シイタケ 2個。
リンゴ 1/4。

山っぽいテーマです。

1.フライパンにお湯を沸かしたら、カモミールティを入れ、スパゲッティをまず4分茹でて、
photo:03


photo:04



2.その間に、エリンギとリンゴはダイスカット、シイタケはスライスしておきます。

3.カモミールティを取り除き、エリンギとシイタケを投入して、更に2分茹でて、お湯を切ります。

4.ここで全材料を投入して、
photo:05



5.強火で2分、スパゲッティとソース、材料をよく絡ませます。

これで出来上がりです。


iPhoneからの投稿