国境を越えた出会い。何故路上に出るのか。 | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

この前、「路上での即興パフォーマンス」について、新たにバンドメンバーを組んでいる友人と、


【何故路上パフォーマンスをするのか】



ということについて、熱く語りました。



色んな理由や想いが出てきました。



・度胸が試される
・何が起こるかわからないから面白い
・孤独を知ることができる
・枠に捉われないで表現することができる



などなど色々できます。



その中で、僕にとって、



路上とはなんなのだろうか?



と、問いかけたら、


「憧れだったもの」

というのが、まず一番初めに出たことだったんです。


{D4F4A904-ECB9-4B97-9676-E37FC7368F91:01}


この写真は14日の土曜日に、新宿で書いたものです。
娘のJuliaさんに伝えたい想いを作品にして欲しいというご依頼でした。
幸い英語が少しわかったので、伝えたい想いを聴き、インスピレーションで作品を書きお渡ししたら、とても喜んでもらいました。





海外の方に書こうと思って路上に出たわけではありませんが、結果、書く経験をしました。



路上では予期せぬ出会いばかりなんです。



Facebookやブログを見てくれて、駆け付けてくれる友人や差し入れをくれる友人もいます。


{B89DBF76-1427-46D8-B27B-BFACE3046672:01}
ケンタッキーをくれたグッチに、

{1875F1B9-22C2-406D-B72F-FB82FC6B8EF7:01}

なんと千疋屋のデザートを持ってきてくれた栄司さん。

{97A94757-480F-4C07-B7CB-A8C849CDD6EA:01}

(↑お題の代わりにこんな可愛いお菓子をくれた方も♪)



でも、ほとんどが会ったことのない方ばかり。



そこで、何が起こるか、どんな出会いがあるかわからない。
もしかしたら、その人とは一生で最後の出会いかもしれない。


{6AA0CBD2-00AF-4C5C-9846-7CD08BF9FF6D:01}

{3B2D0B75-12B8-4F1E-AF98-D4E53D5E62ED:01}

{BEBFD77B-FBE9-42F0-BBF1-2FD744CBF2D5:01}

{9E2C7CCE-4DC0-4949-AE4A-C7CA0F66AC60:01}

{E431BA51-55B1-4E19-AE30-6D5183D4B7E0:01}
一期一会、いつどこでまた会えるかわからない、この瞬間にしかない出会いだからこそ、一瞬の煌めきがある。



そんな生き方をしていける人が、僕の憧れだったのです。


裸の自分で、誰も知らない自分と、初めての人が出会い、そこで繋がって、広がっていく。

世の中で言うような、ブランディングなどが全く通じない世界。(実際はやり続けていったりすれば、知名度や「ブランディング」などは勝手についてくるのでしょうが)


そこにいる、生の「宮田亮介」で勝負をして、生きていく。



僕は今まで自分に自信がなかったから、影響力のある人や、モノや、会社に依存していました。


でも、少しずつ、自分自身で生きていくことができていってる。
少しずつ、喜んでくれる人、応援してくれる人が増えていってる。


{AEC7DAA6-E654-40F7-AB34-EA9DC829D70D:01}


そんな人達の想いを受けながら、自分の命を、表現し、出会った方に喜んで、そしてそれで頂いたお金で、もっと自分自身を高め、更に良いものを生み出していきたい。


その循環を、じぶんも含め、周りも良くしていきたい。



アーティストに多いですが、アーティストに限らず、


【お金を稼ぐ】

という言葉を大きな声で言うことに抵抗がある人は多い。


必要以上のお金はいらない、という人もいる。



必要以上のお金なんてないと思うんです。
要はそのお金をどう使うか、その出口が大事で。


自分を応援してくれる人達や、支えてくれる家族のこと、自分自身を磨く為に、必要なお金は求めてもいいのです。
{E2661614-19EB-4EEE-B829-E2462DE3F726:01}



「自分には必要ない」と本当に言える人はごく僅かのように感じます。


だから、もっと素直になっていいと思うんです。

必要なら、必要と言えばいい。


お金を嫌いになったら、
稼ぐことを口にするのが悪いと思ったら、
お金は離れていってしまう。


人やモノも一緒だと思います。



僕は将来的には、資本経済が中心ではない、新しい経済を回せるコミュニテイをたくさん作りたい。


そんな、お金がなくても回る社会を作るためにも、お金をしっかり知って、お金を好きになって、お金を稼ぐのが楽しい人を増やしていきたい。



その為の、挑戦です。
そんな生き様を、生きる糧にしていける人を増やしたいから、僕はそれにチャレンジしているのです。



お金が必要ない経済を目指す為に、
お金を稼いでいく、
というのは、一見矛盾しているように感じますが、大事なことだと思います。






言葉を得意とする自分だからこそ、
言葉以外で人に伝わる生き方をしていきたい。





そんな風に思いながら、
これからもがんばっていきたいと思います。

{E40A13B3-3F7C-4F69-91DA-31A8E27C132B:01}


憧れが形になってくると、やっぱり嬉しいです。それも自分一人だけではなく、関わってくれた人達と作れるのはもっと嬉しいです。


いつも応援してくださり、ありがとうございます。

これからも、走り続けます。


ーーーーーー

【100日1000人元氣の書き下ろし!】
残り74日
残り857人

ーーーーーー
イベント、ホームパーティー、花見、プレゼント、書き下ろし、トークLIVE、随時受付中です!!
いつでもご気軽にご連絡ください!
可能な限り、日本、世界全国どこでも行きます!


元氣アーティスト 亮介