やりたいことを見つける為には | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

こんばんはニコニコ

最近ちょっと仕事が忙しく中々更新ができなくてすいませんでした汗

今年アフリカに行くのでその兼ね合いでちょっとバタバタしてました。自分がいない時に仕事が任せられる状況を作らないといけないので大変ですねかおその為にペースを上げて頑張りますチョキ





さて、今日のテーマです。


みなさんはやりたいこと、もしくは欲しいものはありますか?



例えば、

医者になりたい
弁護士になりたい
芸能人になりたい
お店を出したい



もしくは仕事でなくても、


海外旅行に定期的に行きたい
ベンツが欲しい
一戸建てのマイホームが欲しい
スノボーで宙返りがしたい




なんでもいいと思います。人によって価値観は違いますし、やりたいことも欲しいものも違う。



よく目標やゴールを明確にイメージすることが大事と言います。


もちろん大事です。でも明確にイメージできない、もしくはわからない方もいます。



ベンツを手に入れないたいならベンツに乗ってる自分を明確にイメージすることが大事ビックリマーク



って言いますけど、そもそもその前になんで、「ベンツが欲しいのか」



更に言うと何を得たいが為にベンツが欲しいのか。


人が物を買ったり、好きな事をするのはあくまで結果であり人が求めてるのは結果ではありません。


本質的に求めてるのは、やりたいことや欲しいものが手にいれた時の「感情」や「感覚」を望んでいるからなんですドンッ


やりたい事が明確な方であればそこまでイメージすることが重要になってきます。


では、やりたいことが明確にない方はどうすればいいのか?



それについてはこの次に書きたいと思いますひらめき電球


今年も残り三ヶ月ちょっと目


2010年悔いのない年にしましょうグッド!アップ




今日も読んで頂きありがとうございましたニコニコニコニコ