【オフレポ】2014年『ジョジョの奇妙なクリスマス&忘年会』 | ジョジョイベント企画チーム『パッショーネ大阪』のブログ

ジョジョイベント企画チーム『パッショーネ大阪』のブログ

ジョジョ好きのジョジョ好きによるジョジョ好きのためのイベント企画チーム、それが「パッショーネ大阪」!
主に関西を中心にジョジョ立ちオフなどのイベントを企画しています。
イベントレポートやイベントスケジュールなどをお知らせしていきます。

パッショーネ大阪のタクミートです!

新年明けましてオメメタァございます!

正月元旦の朝は、新しいパンツはいて、「スゲーッ爽やかな気分」になられましたでしょうか?


昨年末に行われた、「ジョジョの奇妙なクリスマス&忘年会」のオフレポートを書きたいと思いますッ!

※イベント概要《告知ページ


そもそも、この「ジョジョの奇妙なクリスマス&忘年会」は、
パッショーネ大阪で、2008年よりほぼ毎年開催していたイベントでした。

2008年
2009年
2010年
2011年

それが、2012年2013年は東京で開催された、「ジョジョの奇妙な忘年会」にパッショーネ大阪がゲスト参加したため、大阪では開催されず!
2014年、満を持して開催に至ったという訳です!

-----
今回の「ジョジョの奇妙なクリスマス&忘年会」は、4部構成。
司会は、私、タクミートと、ジョジョ顔芸人のきのした先生が務めました。


※並んでいる歴代ジャンプはカジポンさんの私物です。


【第1部】、ゲストによるトークショーでは、
漫画家の川口憲吾先生と、
文芸ジャンキーパラダイスのカジポンさんに登場していただきました。


※左から、タクミート、川口憲吾先生、きのした先生、カジポンさん

かなりレアな話が盛りだくさん!
参加者によるお宝自慢コーナーも開催したので、ファンも驚愕のレアグッズがお披露目!
(レア過ぎるお話とお宝ばかりだったため、詳細は書けません!)


【第2部】、チーム対抗のカルトクイズ対決。
チームは、好きな部ごとに、『1・2部』、『3部』、『4・6部』、『5部』
の4チームに分かれました。

かなり難しい問題もあったにも関わらず、全チームほぼ全問正解という接戦!
最終的に、1・2部チームと4・6部チームの接戦の末、
1・2部チームが「天国に行くために必要な14の言葉、9種類を全て答えよ」という問題を全問正解し、優勝しました。

【第3部】は、かくし芸大会!
きのした先生に、「黄金の回転」の傘回しを披露していただきました。


「おまえはこれから『できるわけない』というセリフを……4回だけ言っていい」


さらに、エアロさん(パッショーネ大阪ボス)による、荒木先生のモノマネ披露。


※エアロさんは、荒木先生の奥様公認の、荒木先生のそっくりさんです。

さらには、ジョジョ立ちという言葉を世に広めた男、文芸ジャンキーパラダイスのカジポンさんによる、生ジョジョ立ち教室!


生ジョジョ立ち!


※カジポンさんによる、細いチェックッ!『左手の角度は、こうッ!』

完成!


この流れで、コスプレイヤーの参加者にもジョジョ立ちを披露してもらいました。

最初に、仗助のコスプレをしたトーマスさんによるジョジョ立ち披露。


※『jojo6251』の表紙の仗助

「てめー、今、確かに“吉良吉影”っつったよなあぁ~!!」


『2014年、完!!!』(忘年会なので)

他の参加者も黙っちゃいない!
アナスイのコスプレのミッシーさん


「祝福しろ。結婚にはそれが必要だ」

そして、スピードワゴンのコスプレのノリシロさん


『グルルルル』 ※初登場時の、帽子攻撃中のスピードワゴン。
凶悪な顔がポイントです。

アヴドゥルのコスプレのしこやまさん。


「YES,I AM!チッ♪チッ♪」

徐倫コスプレのみゆきちさん


「決着ゥゥーーーーーーーッ!!」
※顔がポイントです


みんなで顔の練習!


そして、【第4部】はビンゴォ・ロードアゲイン!
ジョジョのキャラクターの名前を使ったビンゴで、プレゼント交換をしました!


最後はみんなでジョジョ立ち!


こんな感じで、かなり楽しいイベントになりました。
賛歌者のみなさん、ディモールトグラッツェ!


さて、こんなジョジョの奇妙なクリスマス&忘年会ですが、好評につき、今年も開催が決定しました!
今年も年末、最終土曜日の深夜に行われます。
次回は、かくし芸や、ジョジョ立ち大会に力を入れたいですね!
是非、今年末もジョジョ納めに遊びに来て下さい!^0^

次回開催概要
「ジョジョの奇妙なクリスマス&忘年会」
日時:2015年12月26日(土)24時~翌5時
場所:ロフトプラスワンウエスト


では、次回はマンガライブでお会いしましょうッ!
アリーヴェデルチ!