こんにちは。築地の野菜ソムリエ 鷲田(わしだ)和代です。

 

築地の漬け物屋さん、中川屋のぺったら漬。

 


私はたくあんよりも、東京名物べったら漬けで育ちました。

 

大根そのものの風味やコリコリした食感キラキラ

米麹由来の、自然でほのかな甘みキラキラ

 

中川屋のこだわりはこちら

 

このべったら漬け、自然なものなだけに

 

袋を二重三重にして、さらにジップ袋に入れても

冷蔵庫が臭くて臭くて、夫からクレームが来るけど

そのくせにパクパク食べてて何なのよハッ

 

 

野菜ソムリエなんだから、料理講師なんだから、

漬け物くらい自分で作ったら?

とも思うけど。

 


こだわり持って作ってて、添加物が入ってないんだったら、

いさぎよくその道のプロにアウトソーシングってのもありだと私は思います。

 


築地じゃなくても、近所の八百屋さんで

自家製のぬか漬け売ってたりするかもしれませんよ~

 


ヨーロッパ人のヨーグルトよりも、


日本古来の知恵、漬け物で乳酸菌を★

 

 

蛇足。


マックのハンバーガーでモエダン?撮影。(萌える断面)

ってここまでアウトソーシングしなくても・・汗

料理講師のプライド無いんか・・・

 

 

べったら漬けは季節的にもう終わってしまうかもしれませんが、

本物の逸品が手に入る、

築地お買い物ツアーは4/15(土)です!

豊洲移転前に、一緒に築地を歩きませんか?

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

サーチご予約受付中サーチ

NEW【4/15(土)午前中】選ぶ力を楽しく磨く!築地お買い物ツアー

 

築地で身につける ! 魚のさばき方×野菜で健康献立レッスン

(4月8日(土)11(火)15(土)はアサリがテーマです)

 

 

NEWレシピ迷子から脱却あなたの台所」体験レッスン

 

自炊力×献立力「あなたの台所」カリキュラム

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

生活スタイルを変えずに健康自炊

 

ショボーン作り置きって流行ってるけど、料理以前に時間が作れない

ショボーン自炊して、できたて料理が食べたいけど

  帰宅して1から作るなんてできない

ショボーン作るものがワンパターンで、なんだか申し訳ない気持ちになる

ショボーンひとりごはんだと野菜や調味料が余って、結局手間や無駄ばかり

ショボーン今は実家暮らしだけど、この先結婚したらちゃんとできるかなあ

 

 

そんなあなたもニコニコ

 

 

疲れて帰宅しても作ろうと思える
自炊のしくみづくりを最短サポート

 

-写真.JPG

 

 

「包丁を持ったことがないゼロの状態から3年で料理講師になった」

野菜ソムリエ・鷲田和代のプロフィール

虫めがねコチラ虫めがね

写真.JPG

 

日本野菜ソムリエ協会認定 料理教室

ベジフルクッキングサポート築地

東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩1分
有楽町線 新富町駅 徒歩2分

中央区築地3-3-6 希光ビル3階

vege.support@me.com

虫めがね教室について・地図はこちら虫めがね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*