今あるもので

 

今食べたいもの・今自分の体に必要なものを

 

今すぐおいしく作れる自分になる


__.JPG


【生活スタイルは変えずに健康自炊】


 あなたの台所♪*:・’゚♭.:*・♪

 

グッ食材について、「切る」「煮る」「焼く」などの基本から

 

チョキおいしさと栄養素を守る冷凍解凍のやりかた、

 

OK食べる時は加熱するだけ!
  冷凍ストック野菜×下味つき冷凍肉・魚で
  無限の組み合わせができるメニュー

 

パー料理をしやすくする台所・冷蔵庫の整えかた

  賢い買い物のしかた、レシピ管理法     


など、


料理の数やレシピを増やしていくのではなく、

自炊力と献立力そのものを磨くカリキュラムです。

 

 

  宝石緑4ヶ月5回のファーストステップコースで

 

自炊習慣の基礎固めをしたあとは宝石緑


季節のメカニズムや体のサインに合わせた食事を

冷蔵庫にあるもので作る食養生レッスンや


料理上手に見える定番料理・男性ウケ料理の集中特訓レッスンなど


ステップアップコースを選択することもできます。



写真.JPG




 
レッスンは全て1~4名までの超少人数制。


しかも、実習はグループ共同作業ではなく


【下ごしらえから盛りつけまで、

1人で1人分を調理するスタイル】。





周りに気をつかうことなくマイペースで、


手順ひとつひとつを確実に習得でき、


自宅がミニキッチンでも必ず美味しく再現できます。


 

レッスンはたった5回ですが、一般的な料理教室に1~2年通うよりも

上回るコツとツボを網羅。 それらは、

食材ごと・項目ごとに分類された100以上の動画&通信講座になっていて

おうちで作る時も、

辞書のように引くことができます。

 

受講生さんからは「地震が起きたら、これだけ持って逃げます!」

 

言われるほど。


(実際はオンラインで

いつでもどこでもご覧いただけますので、

何も持たなくて大丈夫ですが(^^ゞ


写真.JPG



【受講生・卒業生の声】 


メモレッスン前に動画で予習できるので、理解しやすく

質問したいこともあらかじめはっきりさせておいたり、

自分の中に入ってきやすい


メモ料理の基礎をちゃんと教えてもらえて、

自分が全部やれるのがうれしい


 

メモレッスンで習いながらイチから作らせてもらえるので

出来上がりの味がわかる。2回目(自宅)で作る時

手早くできるようになった



メモそれぞれの野菜には特徴があって、それを生かして作ると

おいしくなるということを学べた




メモ野菜を無駄なく使うために冷凍する技術を教わり、

そのおかげで少しずつ・いろんな種類のお野菜をとれることが一番良かった




メモ生活スタイルは変えずに、健康的な食生活に近づいてきた

(わざわざ料理・・・ではなくいつもの料理に野菜を少しプラスすることができる等)



メモ手間をはぶいていても、味が本格的でおいしくてびっくり!



メモ実習は個別だけど、LINEコミュニティで他の人のやり方や料理を知ることができた


 



 

1回受けたら一生繰り返し使える

自炊力×献立力でレシピ迷子から脱却


NEW「あなたの台所」体験レッスンNEW


虫めがねコチラ 虫めがね

予約せず内容を見たいだけの方も

上矢印コチラからどうぞ上矢印




写真.JPG