温むすび ファンサイトファンサイト参加中


1
ここ2‐3年くらいから、シモヤケに悩まされている
末端冷え性の私。
つま先以前に、足全体が冷えていると言うのもあるのかもしれない。

冬の大原則
“くび”の防寒をしっかりすると寒くないとか?
個人的に信じているんですがね。

首には、マフラー
手首には、手袋
くびれ(ないけど)には、腹巻
足首には、レッグウォーマー
と言うことになります。


2
ふっくらウールというので、キチンと厚みのあるウォーマーです。
モコモコと可愛い♡



3
部屋着で申し訳ない。。。

休みの日は適当なストレッチパンツが多いの。
ここに足首ウォーマーを着けてみた。
偶然、靴下もグレーだったからか、違和感なし。
足首が寒くないからか、足全体の冷えが緩和されている気がします。
ちなみに、タイツでも合わせてみたよ。
脚の太さは、気にしないで。
これ、色が黒とグレーなので、職場でも使えそう。
省エネというか、ケチな職場でさ、とにかく寒いの。
しかも、入口?が開けっ放しでさ。
エコになっていない気がするんだけど、見栄えの問題らしい。

今でさえ、こんなだから、これからが不安。
総務の女性から、ひざ掛け以外にも防寒対策で、
手袋(指の出てるもの)やレッグウォーマーとか使っていいと言われたからね。
今年は、シモヤケにならないといいんだけど。。。
関東に住んでいて(しかも山とかじゃない、一応、都市部なのに)
シモヤケに悩まされているんでしょうね。
私の周りでは、シモヤケなんて聞かないよ。
なんか残念なオンナだわ。

でも、今のところ、おうちで使っています。
寝るときにも重宝よ。
靴下履いて寝てたんだけど、途中で脱げて(脱いで?)いるのよ。
足首ウォーマーは、そんなことないです。
朝まで、しっかり温かいです。


webshop温むすび 【株式会社山忠】


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ



株式会社山忠 【webshop温むすび】