ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中


1
わぉっ!
こんなデカいものが到着しました。
2
大きさ比較のために、500MLペットボトルを並べてみた。


docterdiet_b

3
ヨーグルト2種類と大豆・十五穀パフ10食!


4
大きな入れ物はこんな風になっています。


5
さっそく、作ってみたいと思います♪


6
今回は、バニラヨーグルトです。
容器に全部入れて、よく振る!


7


8
粉の方に水を入れて。。。よく振るっ!
そして、熱湯を入れる。
しかし残念。
私の湯沸かしポット0.8L。
時差がでちゃうけど、二度に分けて熱湯投入です。


9
しっかりフタを締めて。。。
寒いので、タオルにくるんで10時間。
さて、開封♪


10
なんか、出来てる感じです♪


11
でも、なんか緩いヨーグルトだなぁ。
飲むヨーグルトみたい。
と言うことで、再び、熱湯投入!


12
2時間後。。。
アチャー(TωT)
発酵させすぎました。
でも、食べごたえありそうなヨーグルトの出来上がりかな♡


13
こんなにタップリできましたよぉ。
1週間ほど保存がきくらしいので、安心です。
しかし、よくよく考えたんだけどさ。。。
朝食を食べない私。。。いつ置き換えるんだろうか。
とりあえず。
味見♪

ほんのりバニラの風味の甘いヨーグルトができました。
これで、ダイエットの準備万端です。

さて、頑張ろう!



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

docterdiet_D