自然化粧品研究所ファンサイト参加中


1
手作り化粧品のモニターです。
楽しいので、大好きです♪


2
化粧水を入れる容器は自分で用意。
ちょうどいいところに、空容器があったので、こちらを使用。
まずは、精製水を容器に入れます。

ハトムギエキス。。。サラッとした薄い麦茶みたいな色です。
ヒアルロン酸。。。とろみがかなりあるので、逆さまにしても出てきません。
かなり、力の必要な作業です。
グリセリン。。。ハトムギエキスに比べたら、トロッとしていましたが、
ヒアルロン酸に比べたら、可愛いものです。

3
力の入れ具合が分かるでしょ?
4
そして、これをよく振る!
5
出来上がり♪

ハトムギエキスって、肌荒れ予防にいいんだよね。
角質除去にも効果があるみたいなので、ふき取り化粧水としても使えそう。。。

防腐剤がほとんど入っていないので、試用期間は1ヶ月。
でも、このくらいの量なら、十分使いきれそうです。




「★手作りキット★ハトムギエキス化粧水キット」 ←詳しくは、こちらをクリック♪


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

株式会社自然化粧品研究所