サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中


1
気になる年齢肌の目元と口元の美容液です。


2
スターターキットにスキンアナライザーという、お肌チェックのグッズが入っていました。



3
まずは、試す前に、実際のお肌をチェックしてみたいと思います。
電源をONにしたら、頬っぺたに押し付けて測定。
左が-で、右が+だよ。

で、私のお肌
モイスト(潤い)⇒-3
オイル(脂分)⇒-4
ラフとソフト(ハリ)⇒-3
これって、どうなの?

とスキンアナライザーの見方で確認すると。。。
私の肌ったらさ、
潤い不足で、脂分のないカッサカサで、オマケにハリのない肌らしい(-"-;A

これは、頑張っていかなければ!

洗顔の後に化粧水⇒美容クリーム(フィフローリペア90)⇒ジェルの順番。
美容液っていうと、透明な感じをイメージしていたんだけど、
クリームだけに、白い柔らかいクリームでした。
思いの外、サラッとしていて、保湿力って、どうかしら?
でも、この後にジェルで密封するから、ちょうどいいのかもね。

さて、肌につけるとシュワシュワするらしいんですが、
特に何も感じませんでした。
もったいないけど、手のひらにのせて、観察していたら。。。
プツプツと気泡が発生してきたよ。
まぁ、この気泡は、出ても出なくてもイイらしい。



4
さて、約1週間後のお肌チェック
モイスト(潤い)⇒-2
オイル(脂分)⇒-2
ラフとソフト(ハリ)⇒-2

だいぶマシには、なったような感じかしら?
脂分が増えてきたってこともあるから、潤いの数値も良くなっているわけね。
こうして見てみると分かりやすい。



5
こちらは、最近のもの。
モイスト(潤い)⇒+2
オイル(脂分)⇒+5
ラフとソフト(ハリ)⇒+2

ようやく、数値がプラスになりました。
でもさ、よくよく見ると、皮脂量過多な感じですよね。
たしかに、頬っぺたが、柔らかい気もするんだけど。。。。
気長に、お肌のバランスが良くなることを期待して、続けたいと思います。


目元・口元用美容液クリーム!!期間限定キャンペーン ←詳しくは、こちらをクリック♪


35歳から対策を取らなくちゃいけなかったんだねぇ。

既に+5歳だよ。

5歳分根気よく、ホウレイ線になじませないといけないね。

だって、目立ってきてからの対策ですから。。。。


それにしても、スキンアナライザーは、面白い。

自分の肌が、どんな状態なのかがよく分かりました。

思っていたほど、オイリーじゃなかったと言うのが、嬉しい反面、カッサカサなので保湿ケアもしないといけないんだって知りましたもの。

そっかぁ、私って、案外ドライ肌なのね。

少し、スキンケアも考えないとなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ