自然化粧品研究所ファンサイト参加中


1
何やら、壊れ物商品が届きましたよ。

3
まぁ!
手作りキットだそうよん♪

2
艶がない髪の毛です。
分かるかしら?
そして、染めてるわけじゃないのに、色が抜けてるのよねぇ。

4
ということなので、このヘアスプレーには、
かなり期待しているのだぉ~ん
5
偶然にも、空になったヘアスプレーのボトルがありました。
まずは、よく洗い乾燥させておくことに。。。
6
準備OK
きちんと説明通りに進めていきたいと思います♪



7
まずは、精製水をボトルへ。

8
次は、アロエベラエキスです。
これは、あまり香りがしませんでした。
それから、オレンジフラワーウォーターを投入。
これ爽やかなオレンジの香りで、いいですよ。
9
今度は、植物性グりセリン
これは、手こずりましたよ。
写真で、分かるかなぁ。
液体っていっても、とろみのあるものなんですよ。
これが、出てこないんだよね。



10
最後に羊毛ケラチンを追加するのよね。
あぁ、残骸が。。。。



11
よく振って、混ぜる!混ぜる!混ぜる!



12
出来ましたん♪
さっそく使ってみたよ。



13
艶感の違い分かるかしら?
私は、かなり満足だよ。
オイルは、ベタベタのシットリなんだけどさ。
やはり、女のコですから、艶やかな髪の毛がいいですねぇ。
幾つになってもさ。。。。!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

株式会社自然化粧品研究所 【第2回】★手作りキット★羊毛ケラチンヘアケアスプレーキット