さってと、

 
 
 
の、続きだっちゃよ
 
 
 
長いっ(*`皿´*)ノ
とは思いつつ…いやいやしかしね、コンパクトに纏めて書くとコレきっと溢れかえっってる書籍たちと変わんなくなっちゃうんだよ、たぶん。
 
 
行間が大事。
 
なんでいっぱいの人が成功しないんだろう
 
こんだけ流行りゃーさ、もう幸福だらけで笑顔満載んなっててもええやっか(´・д・`)
 
 
と、思ってたから。
 
 
できる人はできる。
できない人はできない。
 
 
そー諦めてた(´・д・`)
 
 
が、この端折らりた行間に大っきな鍵が有ったのね
 
 
 
 
 
その鍵は、感情
 
常に湧いてくる感情が、どえりゃーデッカい鍵。
 
 
 
{E0A3CC7F-AE13-43A9-9284-0D855EBF48CE}

ちょっとまたコレを見てくりゃれ
 
 
 
私は感情の生まれ方は、下に書いた順番…
 
 
 
 
状況→感情と思ってたんね(。・w・。)
 
何かが起きて、嫌だったり嬉しかったり、そのシーンに反応して瞬時に感情は生まれる、と。
 
だから、中々コントロールはムツカシね〜(´・д・`)て。
 
 
 
 
でも、実はもうone stepあった!
 
 
 
 
状況→その時の物の見方、考え方、思い癖→感情
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナチュラル色眼鏡ーーーっ(  Д ) ゚ ゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ、こりは…
 
 
 
こりは盲点やったばい
 
 
 
 
 
確かに考えてみれば、幸せ満喫中は大抵の事が許せるε=(。・д・。)o
まぁまぁ良きに計らえ、とか思えちゃう
 
 
 
 
だけど、自分が上手くいってない時、寂しい時、悲しい時、病気ん時、
 
 
 
 
許容が狭いっ恐ろしくっ→そうやな、お前この間それやったな
 
 
 
 
 
 
 
まゆみさんは言う。
 
『どんな物にも、事にも、肯定的側面と否定的側面は共存してる。
 
 
 
 
 
どっちを見るか。
 
 
 
これを癖つけてくの。』
 
 
 
 
 
 
 
更に此方をご覧あれ
 
 
 
{1C73D618-2AC1-4D9D-8E09-544122EFF562}

上の方の文にちゅーもーくっ(。・口・。)ノシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと人間は、
 
全体の100分の1の『無いもの』を見て
 
 
 
落ち込んでいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(  Д ) ゚ ゚…オレの青春戻って来いっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言わずともお察しとは思うが…
 
勿論、この目は自分自身にも向けられておーるっ(*`皿´*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
99個の魅力を無視して、
 
 
たった1個のコンプレックスに右往左往してたんか、私はっ(°Д°;≡°Д°;)
 
 
 
 
 
 
戻らぬ青春の日々よ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と嘆く感情が出てきたら、とりあえずハッサンして次を読んでくれ給え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始めに感情がデッカい鍵って言うたやん(。・w・。)
 
 
 
 
引き寄せを言う人は皆『いい気分でいる』的な事言うやん(。・w・。)
 
 
 
 
これもさ、この短文だけだと『常には無理だし、瞬間でもいいのかな(´・д・`)でも、瞬間的なんじゃダメぽくない』て、言わんとする事が解らんやったん。
 
 
まー半ば諦めて読んでたから、掬い取れんやったかも知れんね(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
では。アンサー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肯定的側面を見てる時。
 
 
 
 
それは全てを許せてる状態。
 
 
 
 
 
 
つまり、とても幸せな気分。
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
『本来の自分(ハイヤーセルフ、宇宙そのもの)と同じ目線で世界を見ているという事』
 
 
 
 
 
 
 
人が嫌な気分なってるのは、100分の1のマイナス
 
 
幸せだと大抵オッケーだせる
 
 
幸せの周波数は、宇宙と一緒
 
 
宇宙は望みを叶えて拡大成長していく。また、その願望が宇宙にはある。
 
 
 
 
 
 
 
つまり、願いを叶える張本人と同調するのが大事で、それは感情に掛かってる。
 
 
 
 
 
 
そして何より。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は自分にすら否定的目を向けやすいので、
 
 
 
 
そもそも自分に幸せを許可してない事が多い!
 
 
 
 
 
 
 
これが、信じ切れない正体である。
 
 
 
 
だから、まず自分に許可出すために幸せ状態を身に付けるのが最優先と、なるわけね。
 
 
 
 
 
黒の色眼鏡より、ピンク眼鏡かけとけと(*´w`*)←粗野なまとめ
 
 
 
『オレはお前を全肯定!』て、LINEスタンプにあったな、アレだね
 
 
 
 
 
 
 
お話の中でさ、あさこさんがね(。・w・。)
 
親の教えの話をしてて。
 
お母さんに否定的な言葉をたくさん貰っちゃって、だから自分の子供はシッカリ育てようって…
 
 
良き妻、良き母、良き娘であろうと頑張ってきた。
 
 
 
 
 
だけど、その中で本当の自分は、どんなだったのか…どこなのか、迷子の自分が居る。
 
 
 
 
 
 
 
思うに。
 
 
否定的な母親の言葉ってのは、まぁ八つ当たりとかそんなんもあるだろうけどさ…
 
 
自分の二の舞にならんよーに何としてもコレだけはっみたく厳しく言っちゃう事も含まれてる。
 
 
母ちゃんのコンプレックスだから、よっけいにキツイだろうね、言葉とか態度が。ま、自己投影ヤメテなんだけど
 
 
ネジくれた愛ですな。
 
 
素直に心配って言えよ。て思うけど。
 
 
そこがまぁ、本当の望みを知るための嫌な事だったりするから、この世はトリッキーだなぁ。
 
 
 
そうやって頑張ってきたって、どれだけあさこさんの愛が深いか…て、私しゃ聞いてて涙の出てきたわい
 
 
 
 
 
お母さんに認めて欲しい、そのままでいいよって愛して欲しい、
 
 
 
だから、お母さんが喜ぶ子になるように頑張る
 
 
 
 
 
 
そんなちっさい声が聞こえそうだったよ。
 
 
 
 
きっと、あさこさんのお母さんも、そうした傷を持って母になったんやろな…て。
 
 
 
 
 
 
 
ヒプノセラピー、インナーチャイルド、そういう単語が当たり前になって来て、ようやく足を止めて自分を見つめられる時代が来てるやん
 
 
 
 
 
湧き出る感情は素直に消化して、
 
もともと許された存在で、
 
どんな歪んだ表現でも常に愛されてるって自信取り戻して、
 
 
本当の意味でのありのままで、
 
 
極めて本能的に幸せになればいい。
 
 
 
 
そう思った時、また私の胸からは風船が溢れ出たヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
{1CF2A582-1B18-49F9-88F1-8A79A5D92593}
そしたら、帰りに虹が見れたよ(。・w・。)
 
 
ちっさいけど、真ん中にね。あるの。
 
何気なく振り返ったら、出てたんだよ。
 
 
 
 
あつこさんの真似して『持ってるな』て言ってみたヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
 
 
 
すごーくイイ気分だったヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
 

 

 

image

↑夢いっぱいのカラフル仕事師's Shop 『ハル庭』マゲヅラキラキラ

 

 

 
 
さぁ今日も
 
しつこい程に言おう!
 
 
 
←他にも名刺とかチラシとか、納品書とかご要望に応じてメニュー作ってるのっすキャーお気軽にご希望お聞かせ下されませ〜メール
 
 
お陰様で、お席残り2席となりましたキャーハートぃっぱぃ
 
 
『商品、サービス、他の同じ事してる人たちとどこがどう違うよって…
 
 
どう伝えたら良いだろう…sei
 
 
 
それはあなたの個性、世界観や心意気…あなた自身ですε=(。・д・。)o
 
 
 
 
機械にゃできない、他の人には真似できない!
 
『あなたらしさ』
 
が、何よりのアピールと思うですよカキ氷
 
 
 
 
そんなスタンスでお作りしちょりますヾ(@°▽°@)ノ音符
 
 
てか、そのスタンスしかできませんヾ(@°▽°@)ノ笑
 
だって無理!!その人ありきなことしか、私はお勧めできませぬもも〜ヾ(@°▽°@)ノ音符
 
 
 
 
人間感を大切に。
温もりのある手描きイラストで、あなたの魅力を引き立てちゃうぞキラキラ
 
 
 
 
↑自分らしさは自分で知っててこそブラッシュアップできまするキャーハート
  
『どこが皆と違ったんだっけ… 私が本当に伝えたい事って何だったろう…??*
 
そんなあなたに見て欲しいキラキラ
 
 
※ 途中で詰まっちゃったり、最後までやってみても答えられない質問があったらtawasuke5sai@gmail.comまでどうぞ〜メール
 
ご注文の後にメールorスカイプorご対面での打ち合わせ有ります〜よろしくですクラッカー
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村