徳島市栄町「堂の浦 栄町店」の明太炙りラーメン | 花のひとり飯。

花のひとり飯。

No Ramen,No Life.

この「堂の浦 栄町店」、なんと夜の24時からオープン⑫時

しかも徳島においては珍しく
鯛からスープを取った塩ラーメンを出してくれる
(東京だといつ樹や麺屋海神、五ノ神水産など鮮魚系スープのお店がありますね)


この日は金曜日だったんだけど、
開店すぐに到着したら運よく一巡目の最後に入ることができた

ノーマルの鯛塩ラーメンは食べたことがあったので
気になっていた「明太炙り」を注文
でも「鰻らーめん」や「法蓮草バター」もちょっと気になる・・・




店は狭く、カウンターで8席くらいと
奥にテーブル席が少しある程度

店内は一応喫煙可のようだが、
ちょうど周りには吸う人がいなくてラッキーだった




少々時間がかかるようなのでビールを飲みながら待っていると
やってきました明太炙りラーメン 800円




白濁した鯛のスープに、
トッピングは明太子、カイワレ、海苔、すりごま
麺は地元の白玉食品製の細麺

さらにスープにも明太子が結構な量溶かし込んであり、
飲むとツブツブとした感触で面白い

鮮魚系であっさりしたものを想像すると、いい意味で裏切られるかも
鯛油を表面に浮かせてなかなか濃厚なコクを感じる

一杯やったあと締めに来る客を想定してか、
量も少な目の設定であるのでスープまで完飲。旨かったー






食べ終えて帰る頃には10人くらいが並んでいた
多い時には20~30人くらいになることもあるそう

※徳島駅近くには、お昼に鯛塩ラーメンがいただける支店あり(メニューは栄町店と若干異なるが、揚げものと替え飯のつくランチセットなんかもある)




にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ

堂の浦 栄町店
徳島市栄町1-30
営業時間 0:00~完売
日曜休


堂の浦 栄町店ラーメン / 阿波富田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5