調布市立滝坂小学校デイキャンプ | ぱさーじゅブログ

調布市立滝坂小学校デイキャンプ

久しぶりの更新です。
8月22日(土)、つつじヶ丘駅からすぐのところにある滝坂小学校さんからの依頼です。

【参加者と道具】
ジョン・・・ディアボロ
くま・・・クラブ、リング
サキ・・・デビルスティック
ハバタカ・・・ボール
社長先輩・・・音響その他

イベント名はデイキャンプとなっていますが、要するに夏祭りです。
オープニングでは「8時ダヨ!全員集合!」を意識した流れとなっており、
ぱさの面々もヒゲダンスでジャグリングの紹介をするなど、なかなか珍しい体験をしました。

オープニング後は、体育館の一部で演技披露+ジャグリング体験をセットで2回やらせてもらいました。

今回の依頼では、いかに子供を飽きさせないかが課題となりました。
子供たちはジャグリングの演技よりも体験に興味があったようで、演技中に他の場所に行ってしまう子も
ちらほら見受けられました。もっと演技をコンパクトにまとめる必要があったかもしれません。

体験の方は概ね好評のようで、楽しそうにやっていました。
道具の数が少し足りなかったのは反省点です。

最後に、夕食のカレーを頂いて帰路に着きました。ごちそうさまでした。

                                                     文責・ハバタカ