思い出の値段 | リンク・フィールド

リンク・フィールド

愛知県江南市・岩倉市・北名古屋市・一宮市・丹羽郡・小牧市・清須市・西春日井郡等を中心に、配線工事・パソコン修理サポート・防犯カメラ設置設定・エアコン設置等のお仕事をしております『リンク・フィールド』です。

今回のお客様は、春日井市の方


ノートパソコンを起動するとブルー画面で先に進まないそうです。


早速お伺い。起動してみるとHDDから異様な音がします。


ほぼ間違いなくHDDでしょう。しかも重症。


お客様曰く「中に入っている写真と、MP3はできるだけ最優先で取り出したい」とのこと。


HDDを取り出してメンテPCへ接続するも認識はするが中がのぞけない。


持ち帰り修理になりました。




作業場に帰り一考。まずはファイル確保が最優先事項。しかもHDDにはあまり負担をかけられない。


作業は困難を極めましたが、目的のファイルを何とか救出!!


お客様に連絡すると、HDDもついでに直してほしいとのこと。


しかし、DtoDの為壊れたHDDではリカバリできず。


既存のHDDの修復を試み、何とか起動できるまでにこぎつけました。


でもHDDの音は悪いまま。早速リカバリーディスクを作成。




作成してしまえばこっちのモノ。


新しいHDDにディスクを入れてリカバリ開始。




データも無事パソコンも無事一挙両得な感じに仕上がりました。


最後にお客様にデータのバックアップの方法、思い出の大切さ をご説明して料金をいただきましたとさ・・・




パソコン修理・サポート 地デジ相談

Link Field

パソコン、地デジのことなら何でもお任せください。

pc-link@chic.ocn.ne.jp

0587-81-3474

料金表 ←クリック!!




よろしければ↓ポチッ

人気ブログランキングへ