吸収。 | 忘却曲線

吸収。

先週末、今週末

と、続けて吸収の場に参加。

 

今年はできるだけそういった場に出向くと決めて。

 

昨日は約1年ぶりに会えた、もう一度会いたかった人。

偶然にもその方も

「今年は面白そうって思ったら積極的に参加することにしてる」 と。

 

少しの時間だったけれど、情報交換もできてうれしかった。

 

 

また、2年後には同業となるだろう、可愛らしい学生さんとも触れ合えた。

有料のイベントだったのだけど、

バイト代を貯めて、遠路はるばる参加したとのこと。

日帰りで、帰りは新幹線。

なんだか、すごい。感動した。

駅まで送って、小さなお土産を持ってもらってさようならした。

 

 

色々な意味で満足した二回の週末。

いちばんは、やっぱりどこまでいっても「人と人」なんだってこと。

原点は変わらない。

 

今年下期からは、周りの環境が大きく変化するけれど

この原点は変わらないのだと思うと

とたんに勇気をもらえた気がした。

 

よし、踏ん張ろう!!