あけましておめでとうございます。

 

年末年始休暇はどう過ごされましたか?とびだすうさぎ2

 

年頭のご挨拶もそこそこにして

 

私の休暇のお話をグラサン

 

さて、ここ数年1日2日3日と丹波篠山に旅行に行くのが恒例に

なってます。

 

なかなか予約が取れないので場所は明らかにしませんがグラサン

 

山の中で自然しかない場所なんですが、しいて言えば魚釣り。

 

今年は施設近くでの「ワカサギ釣り」

 

極寒の中での数時間

 

実は去年の3月のシーズン最終に行ったのですが、成果4匹笑い泣き

 

今回はリベンジを兼ねて、家族5人で頑張りましたビックリマーク

 

で、成果は5匹滝汗

 

あまりに不甲斐ないので、宿泊先にあるニジマス釣り場に直行!!

 

ニジマスもしくは鯉が釣れるのですが

 

ここではワカサギでは坊主だった母さんが家族の中で一番で鯉ゲットアップ

 

しかもこの日は釣り堀で、釣り大会があったのです。

 

もってるわぁ~!

 

もちろん賞があるのですが、一番早く釣った人には

 

「早釣り賞」

 

さらに、鯉を釣った人の中から一番大きい鯉を釣った人に

 

「大物賞」

 

魚釣りをしない人でもわかると思いますが、この時期には

 

鯉も活性してなく、釣ることさえ難しいので

 

「もしかしたら、大物賞が我が家族の手元にくるのでは!?」

 

と期待したのですが、さすがにこのサイズでは無理でした笑い泣き

 

来年また頑張るために予約してきました。

 

てへぺろ