先週土曜日、小学校から高校まで一緒だった仲良し2人と
高校だけ別だった仲良しと。。。

ずっと念願だったお店で新年会をしてきました(*^o^*)

なかなか予約が取れないという【つなやす】さんです。

そろそろ40も見えてきた私達!
ここ最近は和食が落ち着く~((>д<))

みんなへの連絡やお店の予約と大活躍だった友人は。。。
風邪でダウンの為、欠席(iДi)

とっても残念でした。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


格式高い。。。という訳ではないけれど、きちんと設えられたお座敷は
とても落ち着ます。

掘りごたつ式の床もポカポカしていたのも、ポイント高し♪


最初はかつおのお出汁がきいた椀物からでした。

開けた瞬間から私達の夢のような時間は始まったのですハート

携帯で撮った画像ですが、モリモリ載せちゃいます( ´艸`)



☆★☆pasha*pashaっと☆★☆  ☆★☆pasha*pashaっと☆★☆
☆★☆pasha*pashaっと☆★☆  ☆★☆pasha*pashaっと☆★☆

器にもこだわりが見えます。
次はどんなお料理がどんな器で出てくるのかな~って
ワクワクですo(^-^)o



これ以外にも天ぷら、ご飯も出ました~。

筍の天ぷら! 薫り高く、本当においしかった( ´艸`)
一足も二足も早い春の息吹。

ご飯は八戸で採れた白魚と鹿児島産の筍を土鍋で炊いたものキラキラ

結構な量だったのに、あっという間に完食Σ(゚д゚;)


お酒もお料理に合うようにセレクトされていて
メニューを離せないほど、熟読。笑

ワイン好きなメンバーだったので。。。おっ!

うちのmomoちゃんが大好きな【井筒ワイン】がある!

甘すぎないスッキリした白の井筒ワイン、和食にもピッタリでした☆




またすぐに行きたくなっちゃうな~。汗

次はMかちゃんも絶対一緒に行こう~。願



知り合ってから30年近い仲良し達。

いくつになってもこうやって、たわいもない話をしながら集まり

一緒に齢を重ねていきたいものです。。。


ペタしてね



花パンダアカ花 pasha*pasha 花パンダアカ花