9月28日。。。


pasha*pasha、初のカルチャーカフェでした♪


当日、Macaron Ispahanfiore のゆみさんのとこのお姉ちゃんがおたふくさんで来れずでしたが
7名の皆さんとレジンを楽しみました。

初めてお会いする方ばかりで、さすがのpasha*pashaも緊張。。。
いやいや、そんな可愛いタマではありませぬ。笑

とりあえず、パーツはたくさんご用意しました!

おっとブ~・・・(車)。 そういえば。。。
pasha*pasha、全然画像撮れていなかったので、生徒さんからお借りしています☆


☆★☆pasha*pashaっと☆★☆

ぶっとい腕…pasha*pashaデス!(´Д`;)

一応、pasha*pasha作品を持参しまして、皆さんにデザインを考えて頂きました。
セッティングは3種類、パーツは50種類ぐらいあります。


☆★☆pasha*pashaっと☆★☆  ☆★☆pasha*pashaっと☆★☆

セッティングを入れているりんごのお皿、可愛くないですか !?


大好きなn帽w苫米地商店 さんで買い占めちゃいましたりんご


りんご好きのMacaron Ispahanfiore のゆみさんに確実に狙われる。笑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて! みなさんセッティングは決定し、パーツ選びに移ります。

今回はお嬢さんにもと②個作られる方が多く、ますます迷っちゃいますよね☆

pasha*pashaはシンプルな作品が多いのですが、皆さん…
パーツを組み合わせて、小さなセッティングの中にしっかり物語が見えるんです♪

なんだか、とっても勉強になりました!


☆★☆pasha*pashaっと☆★☆

すっごく、皆さん個性が出ていて、素敵な作品ばかりです!


バンビちゃん・うさぎさん・お花が人気ですね☆



pasha*pashaの段取りが悪くて。。。
ネックレスチェーンを付けるところまで行けず(iДi)

当日お持ち帰りということでUVレジンを使用したのにΣ(゚д゚;)

皆さん、pasha*pashaが持ち帰ることを快諾してくださり
郵送でお届けすることになりました封筒


持ち帰って、チェーンを付ける作業をしていたら、生徒さんからblogにコメントが!!!

流した樹脂が持ち上がってきて、亀裂が入っているとのこと(((゜д゜;)))

えぇ~っΣ(゚д゚;)

とりあえず、八戸に用事があったので、生徒さんのお宅に取りに伺いました。

娘さんのお誕生日にと作られたのに、たしかに端っこが盛り上がっています。

樹脂はカチカチなのに、押すとセッティングの中に納まるのもおかしい!

思い切ってセッティングから引き出してみたら・・・
背景に塗ったマニキュアが固まっておらず、粘ついていました(iДi)

お二方とも、背景をマーブル模様やグラデーションに素敵に塗られていたのですが
どうして厚塗りになります。

普段、pasha*pashaが使用しているクリスタルレジンは
硬化に24時間ぐらいかかる為、マニキュアとレジンが一緒に固まっていたと思われ
問題がありませんでした。

しかし、UVレジンは紫外線ライトにあてると10~15分で硬化する為
マニキュアが固まらないうちに、表面の樹脂だけが固まってしまったことが
失敗の原因でした。泣

生徒さん達が、心込めて作られた作品が悲しいことになってしまい
申し訳ない気持ちでいっぱい(TωT)

それなのに、皆さん優しい方ばかりで、pasha*pashaが再度作成することを
快諾してくださいました。

しかも!!!
次回にレジンのカルチャーカフェに参加したいと言ってくださったんです涙

次回作りたいアイテムのご提案まで頂き、嬉しい限りです!

『先生~汗』って呼ばれても、全然返事をしないし(汗
大失敗もしてしまいましたが…
『次回も皆さんとお会い出来る!』って感謝感謝です☆


失敗だらけで、大変ご迷惑をおかけしてしまった初カルチャーカフェでしたが
たくさんの方と素敵なご縁を繋がせて頂き
本当にありがとうございました!

またお会いできる日を心から楽しみにしております。



花パンダアカ花 pasha*pasha 花パンダアカ花