予想外の暴落 | TURA日記 株&動物ボランティア

TURA日記 株&動物ボランティア

毎日の相場を分析  プロの相場師のやり方を伝授



ブログオーナーのプライベートも紹介

TURAは大の猫好きなので猫の話題が多くなりそうです。
そして 震災以降 毎週の福島通い 避難地域の動物保護活動に明け暮れる毎日です。

本日の日経平均は、ビックリな展開でした。

今日のような下落は予想外でした。

下落の原因はギリシャを含むEUの信用不安からくるものです。

もともと有った要因ですので 今回の原因は長引かないと考えます。

長くて連休明けまで 短ければ今日だけで30日からは反発という可能性も考えられます。

ただ、今日は窓空け陰線ですから売りは持っていないといけない局面です。

逆を返せば売りがあれば安心して反転を待って買いを入れていけると思います。

最悪の事態は、このまま本格調整で5月半ばの45日前ルールまで下げるという展開です。

その時は、買い玉の縮小で売りを乗せれば 凌げますので慌てずに状況を判断していきましょう。


個別で見るとコマツは、窓を空けて寄り付きましたが、少し戻して5日線まで戻してますので下げないぞという雰囲気も見受けられます。

売りを持ってる方は、安心していると思われます。

今日の下げは昨日 一昨日の上げ幅が大きい分 下げ幅が大きかったように感じます。

私的には、それほど不安は感じてないです。

日経同様 この調整は長くないと考えています。


UFJは、10円安で25日線にタッチしてきました。

4月19日の安値に並びました。

今日のところは25日線はキープしてます。

そう考えると今日は絶好の押し目買いポイントと考えています。

ということで本日は寄り付きで買い乗せをしてみました。

30日に今日の安値を割る時は買い玉の縮小を考えます。


ニトリは、窓を空けて陰線でした。

5日線が上値抵抗線となってきました。

この後、25日線を割るかを見極めたいと考えます。


ということで本日は大きく下げましたが、個別で見るとそうでもない銘柄もあります。

明日の休日のNYの動き次第では30日は反発も考えられます。

逆に30日に今日と同じぐらいの下げも考えられます。

どのような動きにも冷静に対応していきましょう。



話は変わりますが、前から書いてます新事業が、5月から本格始動します。


本日 5月1日にオープンするお店の最終 下見と店内の機材の買いだしに行ってきました。

5月1日 10時に

埼玉の浦和に 元 長崎屋が、「メガドンキ」となってリニューアルオープンします。

そこの1階にスキンアートのお店 

「 Skinart house 」 を出店します。

スキンアートの直営店 1号店としてこれからの展開の第1歩としてスタートを切ります。

連休中は私もお店にいる予定です。

お近くの方 近隣にお越しの方は是非 ご来店ください。

お待ちしております。


ちなみに スキンアート とは、

ハリウッドの特殊メイクの技法を使ったボディペイントです。

仕上がりは下の写真のような感じです。



TURAの株カブ日記




TURAの株カブ日記