頭ほぐしは、シワ予防❇ | すてきに年を重ねる♡薄毛・白髪デトックススパでリセット 体質改善トータルケアの 山形県村山市 たちばな美容室

すてきに年を重ねる♡薄毛・白髪デトックススパでリセット 体質改善トータルケアの 山形県村山市 たちばな美容室

身体にかかる負荷(こりや老廃物など)を軽くする事で身体のバランスを整えます。皮脂腺のたくさんある頭皮から毒だしして免疫力発毛力を高めます♪頭皮洗浄、薬膳アドバイザー、漢方スタイリスト、望診カウンセリング、個室対応もいたします。

vol.15

キラキラ頭皮から毒だしして
免疫力発毛力をたかめるキラキラ

山形県村山市
たちばな美容室 青柳です音譜





女性の一生は7年周期
 

 


CMでもそんな言葉を
聞いたことがありますニコニコ



女の子は7歳になると
歯が生えそろい、髪がのびてくる





14歳で初潮を迎え

21歳で身長が伸びきり歯が生えそろう

28歳▪身体機能、性機能のピーク



35歳▪肌や髪が衰え始める

42歳▪白髪が気になり始める





49歳▪閉経が近づいてくる
その後がゆるやかに老化する。
                     (素門・上古天真論)






これが一生かぁアセアセアセアセ
と思いたくなりますが



いやいや
そんなに素直に
ならなくていいですよウインク







ちょっと難しく思えますが
女性が若く健康に過ごすための
大事なお話しますね照れ

(これを漢方では養生といいます)




女性の一生の主はです。

月経

・妊娠

・出産

・授乳




血がたくさんあり
巡りがいい!
健康で美しいです。



なので
それを助けてあげましょう!グッド!




                    

それには~




①ストレスをためない!

血をつくったり貯めたりする
力が弱まります。

いつまでも元気で美しくいるための
ホルモン、生命エネルギーが
でなくなります。







冷やさない!

気・血の巡りが悪くなります。

女性は特に
上が熱く下が寒くなります。
頭寒足熱が大事です。







女性によい食べ物はダウンダウンダウン


クコの実・なつめ・クル

栗・ブドウ・黒豆・キクラゲ

山芋・昆布 です。



どれか一品づつ取り入れて
みて下さいウインク



血が充実し巡ると若くなりますドキドキ



今日は体が冷えぎみのゲスト

しっかり頭寒足熱照れ

頭皮洗浄(ヘッドスパ)をしました。




頭を冷やし足を温め
漢方由来の生薬で
気・血を巡らせること
20分




ビフォー                      アフター





顔は全然触っていませんが
すっきりリフトアップしました。


血流がよくなったので
唇もピンクになってます。
鼻先のむくみもとれてます。







頭から老廃物がでると
血流がよくなり
むくみがとれます。


すると自然に顔も
リフトアップするんです。




頭も顔も一枚の皮で
つながっています!



頭のこりもほぐして
血流をよくすることで
シワの出来ない肌になるんです。




その悩み

年だから・・・・】
ではなく

老廃物がたまってるだけ】
かもしれませんよウインク







うちの母でしたてへぺろ
たまには親孝行







養生カウンセリングも
30分無料ですニコニコ

(不調がどこからくるのか
をさぐり、生活の中で
改善するお手伝いをします)
       




明日も楽しい1日と
なりますように

体に優しく
髪に優しく照れ


みほりんでした