こんにちは

ご訪問頂きましてありがとうございます。

今日のコーデは暫くモノトーンが続いたので

色を加えてみたくなりました。


{93512EBC-3DF2-4932-A59C-CE678BEF4F67:01}

今年はレディを目指す!!
いつまで続くかなぁ(笑)

このグリーンのカーデ、ユニクロでカシミヤを

取扱い始めたころ買ったものなのに

いまだに着用しています。

あのころの方が地厚だったような感じがします。






そう、今日は七草の日ですね。

お正月に食べ過ぎて疲れた胃腸をいたわり
 
不足しがちな青菜で栄養補給をする
 
と共に無病息災を祈って七草 を食べる習慣

が現在も続いていますね。

我が家も結婚以来ずっと7日の朝は

七草粥を食べています。

 
 
 
今朝も2杯もおかわりしたのに

1時間も経てばすっかり空腹に、

消化の良い御粥ですからね。




ということで永遠の仲良し友と

早めのランチを頂きました。




日本人が大好きなお野菜の定番

ジャガイモ、にんじん、季節のほうれん草と

蓮根が入った野菜カレーです。

{C432902A-C1FA-44A4-8E01-E6C2DF6D18A8:01}



隣接した店内に無農薬野菜やドレッシング

ハーブティーなど数々。

身体によさそうな食材にこだわっています。

{F70CF58E-7510-4DFD-A8DD-063DABC321A9:01}

エジプト発祥のスパイス塩と

ナッツ、ゴマをベースに

ディルコリアンダーをミックスした

食べるスパイスソルトを買ってみました。

サラダやシーフードに合いそう(^∇^)

{564F416A-5049-4E3E-B714-BA092B7C8F64:01}


このひと月、運動をやめていたところに

お正月が来て顔も身体もふくよかに(;^_^A



服を素敵に着こなすにはボディが重要ですね。

運動、食物、睡眠、部屋を綺麗にする

この4つを心がけて身心ともにリラックス

することが今月の目標。



では、また。


image
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪
ID: honey_omi
~~~~~~~~~~~
毎日の更新の励みに
ポチっとしてくださいましたら
とてもうれしいです。
よろしくお願いします。