おはようございます。

ご訪問頂きまして感謝いたします(^∇^)


60歳前にして40年来の同級生が

子育てもひと段落してようやく

自分への時間を投資できるように





今年は事あるごと集まり

40年前に戻って楽しく遊びました。



日本一早咲きの梅で知られる

熱海梅は紅葉のスポットでもあり、

11月下旬から12月にかけて色づくため

日本一遅い紅葉とも言われているそうです。




東京では見る事も出来ない真っ赤に

染まるもみじの美しさは見事です。



{DEBEA2B5-4CFD-4D31-B5D3-A821A75A39FF:01}


園内には梅の木が59種472本もあって、

楓や松、水仙など様々な花草木を四季を

通しして楽しむことができます。

次は梅の季節に来ます(^∇^)



{D64EF9A8-C8EE-4042-A07F-B6721A4538BE:01}

ジョグパンでスニーカー

とーっても楽々コーデ(笑)

わけあって家着スタイル。

{B9BBD593-F1D4-4FDF-97A3-D3CF7BA6A1D9:01}

紅色が鮮やか!


 

小さいながらも見ごたえのある

澤田政廣記念美術館。

93歳で没するまでの作品が展示されて

木彫刻をはじめ絵画、墨彩、

陶芸、版画、書など様々な作品から

不思議なパワーを感じました。


{AF6D795C-5956-4A18-BB0D-55026FEBA2CA:01}


飛天のステンドグラスは落ちついた色

ながらも力強さが伝わります。

93歳の時の作品ですよ。凄い!


年代によってさまざまな作風の木彫。

室内の展示や壁なども工夫してあります。

{B3F6E74B-ED64-4729-8B95-A8E8F6EC0D73:01}



樹齢2000年超えの大楠。

来宮神社のお参りは欠かせません。
ここに来ると不思議とよい気を受けます。

{1AD4837C-D29E-4D2A-9D8A-406FA403CD53:01}



そして、特別な日でもあり

私のバースディでした(^∇^)

{0A648B3A-BABA-434B-BE3E-88DD5E679C7E:01}


友人たちからのサプライズでお祝い!
手作りケーキ、イチゴが花びらのように咲いて綺麗。


{E6388EEC-A170-4CE8-BE6E-36B1E8607A4B:01}



締めくくりは冬空に上がる花火。



{077AAF7C-0DC1-4FF6-B6F9-A9C273723EDA:01}

カメラでは撮れないのが残念。


赤と緑の美しい色合いがXmasに


ふさわしい花火で大満足した誕生日でした。


{7D7F65C0-226F-450B-ACEC-1925C386C0AC:01}


最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~
毎日の更新の励みに
ポチっとしてくださいましたら
とてもうれしいです。
よろしくお願いします。