こんばんは。

猛暑も今日までのようですね。

明日8月8日は立秋。

すこしずつ秋が近づいていますね。

なので私も秋を意識した、こっくりなカラーを着てみました。


小紋柄プリントが今年ちらほら見かけます。


家紋や学校、団体などの紋章がアレンジされたのが小紋のルーツのようです。


ビジネスシーンではメンズのネクタイでもスーツに映える柄として小紋が一番いいと言われています。

{6029F54F-8BCF-4C2D-B41D-958E707C0B91:01}

さて着こなしポイントですが

ボトルネック(長めのハイネック)の流れがきています。
しかし、スッキリと肉もついていない美しい首の
30代までは問題ないけれど50代ともなれば
二重顎や肩の肉も盛り上がりを見せ一層、
短い首になります。

私もその一人で実はボトルネックのかっこいい
ロングニットを試着したんですが・・・・・
鏡の自分をみて速攻買うのをやめました(;^_^A
そして、こちらのニットを手に入れることに。
許容範囲であると納得して黒色と色違いで購入。

でもでも、胸元がまったりと見えた為、
大きめパーツのネックレスをつけVラインで錯覚。
どう??? 
目線はネックレスにとまりませんか。

image 
 ニット ZARA
パンツ ZARA
ハット H&M←息子のハット借りました(≧∇≦)

image 

ワイドパンツも素材が柔らかくしなやか
そして生地にこしのあるハリ感。

すると足さばきの時は素材がエレガントに
動き綺麗。もも周りや膝下にもゆとりがあって
短足に見えないですね。

はじめてワイドパンツに挑戦する人に
オススメの素材感だと思います。
ハリ感のあるウールギャバジンやサキソニー
素材を選ぶよりとろみと落ち感のあるジョーゼットは
大人女性に良いですね。

若い人は身体にはりがあるから逆にしっかりした生地が
スタイリッシュに決まるはずです。



春夏に引き続きボヘミアンやヒッピースタイルの70’sが継続。
ZARAではスエード素材やボリュームのあるボトムも多くみられ、
Iライン効果を出すのに最適なアイテムがかなりとありました。


立ち上がりの時期に
流行をチェックするには最高なショップですね。
買うべきかやめるべきか躊躇している時はまずはお買上げ。

家にあるものとコーデをしてみて合うものがなく
しっくりこないと思ったら返品も可能です。
さっさとさよならすること。
別のデザインに変えてもよし、返金もよし。


 
では、また。

~~~~~~~~~~~~~~~
最後に読みましたのしるしにポチッと
クリックをおねだりします!!


にほんブログ村




人気ブログランキングへ