こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます。


今日の東京は夜半から雨の予報。
気温も思ったほど上がらず長袖でもOKでした。


これから薄着の季節になると、、、、
隠したい。
細く見せた~い。
悩みは数えきれないほどありませんか?

女性の夏になると悩みの
ナンバーワンは
二の腕だと思うんです。

太いだけではなくても、
細くたって脇の下部分のお肉がぽよぽよ。
だから見せたくな~いと思っている人も。


トップスでこれさえ覚えておけば
問題解決!服選びも悩みません。
雑誌InRedで30代女子に。

image 


着物の袖のように広くてハリ感のある素材はムッチリ腕の形を拾わないから太い部分を隠してしまえば広い袖口は腕との隙間ができて細見えに見えるんですよ。



 
※ZARA 画像拝借

 



image 
昨日の私着用


 
今年はゆったり目の丈短トップスが多いのでデザインも豊富です。
肩の袖切替えのないフレンチスリーブも一見,
太い部分できれちゃうんではと思うんですが大丈夫。

 
※GUより画像拝借

 最近はどのブランドも女子の悩みを考えた袖丈をデザインしていますので安心してください。

流行りのレースを袖部分だけに使って、チラッと肌を見せて涼しさをだしています。
 
※ZARA画像拝借

 
程よく引き締まった腕の形の人にはフリルから見える腕が色っぽいけど。
やっぱり避けた方が良いのはフリル袖は肩下8㎝から10㎝の長さ。
12㎝から15㎝あると安心ですね。

 
  
 ※ROPEより画像拝借 

 
  
 

パフスリーブのギャザーのボリュームで
カバーできます。 
 

 ※ROPEより画像拝借
   

 お袖は短い一分袖ですが、フリルのふわ感が
柔らかい素材で肩を包んでくれます。
胸元の深く開いた部分もデコルテ(鎖骨)をみせてるとすっきりした印象にもなります。

 
 




 今週木曜日からはルミネ10%off
こみそうだけど100円でも安く買えるなら
並ぶわと意気込んでいます(笑)
ネットなら事前注文も始まっています。

 
https://i.lumine.jp/contents/1505_10off


ほかにもルミネに合わせて10%off

 
http://style-cruise.jp/topics/t0000000107.html



最後までお付き合いありがとうございました。
クリックの応援もお願いします。
2つできるとうれしいな。
  ↓ ↓ 


ファッション ブログランキングへ



にほんブログ村