こんにちは

あいにくの天気。
冬型の気圧配置で日本海や山沿いは寒波到来ですかね。


今日はレインブーツ。

{F6691CC3-602D-4A7E-ADC1-3EBDDFBCD341:01}

セールでゲットしたネックレス、
2連でよじれ棒になって、シャツやシンプルニットに合います。

活躍アイテムの仲間いりしそうな予感。

{8B1411FF-B682-49F1-943B-10C9855A8EA5:01}

体感温度は首回りのアイテムがあると無しでは
3℃は違うそうですが、確かに!


今日はパシュミナのターコイズ、
色がきれいな理由だけで巻いてきました。
ランチの時、邪魔くさくてはずしたままです。

{348350B2-0796-4378-AF64-1B0853988434:01}

 それよりか、写真を撮って客観的に見て思った事。
5~6年前に買ったノーカラーコートは袖も筒型。
シルエットは今のコクーンでは無くヒップから裾にかけてまるくなっております。

この時代はミニ全盛期でした。
今日のように膝丈スカートが思いっきり出ると
バランスが悪く全体的に膨れて見えます。
(わたしのチャームポイントと勝手に思う脚)が上手く出せていませんね。

微妙にシルエットなどは時代ごとに変わっています。
このコートは脚をスッキリと見せるのが正解です。

以前はパーティも多いこの時期、華やかなワンピースと合わせて着用していました。
脚がスッキリ見えるコーデでまた、お見せします。




今までのスヌードは柔らかく編んだ物やラメやレース調の女性らしいタイプが出ていました。

ニットスヌードをぐるぐるするだけで
今年って感じですきです。

{822BA625-7062-4643-B1F7-088C38203B8E:01}

↑ちなみにジャーナルのもの

なんでしょこの違いって。

やはり、ケーブルや畔編みといったメンズぽさが今までなかったから新鮮なんですかね。

シンプルに首を通すだけで
ゆるっとこなれ感をかんじます。



UNIQLOも魅力的なお値段。

「カシミアブレンドスヌード」
4色、私は白か、ネイビーが狙いですね。
男女共に使えます。
 
 

 
  




今日もお立ち寄りいただきまして
ありがとういございます。
ポチッとが更新の励みになります。


にほんブログ村



人気ブログランキングへ