専門仲間たち | PARUNA

PARUNA

Private diary , Takamatsu Life

先週末に、専門学校時代の仲間たちと会いました晴れ

しかも今回は、よく会う友たちではなく

たっきー主催ということで…6年振りの再開~。


私がかよっていたのはグラフィックデザインの夜間部クラスで、

皆大学や社会人を経てやってきていたので、年齢も性格も趣味もバラエティ豊かな面々。


先生にも「このクラスは動物園だな~」と言われるぐらいに

大人らしさに少し欠けていたかもしれない元気でゆかいな仲間たちでした。



中学後半~高校とギャルちゃんばかりの環境で、

短大に入り落ち着くはずが前半さらに加速してしまい、

なんだかつんつんしている風を装っていた(←青い)ので

ここにきて趣味思考が自分と違う、さまざまな人達と関わる楽しみを覚えて、

さらにデザインだとかデッサンだとか、実は憧れていた世界がとても魅力的で。



昼は働き夜は学ぶといった、実際一番大変だった気さえする時期でしたが、

こんな仲間達と一緒に学んで遊んだ2年間は充実していて楽しかったと、今になって思います。

学んだといっても所詮専門の夜間部、できることはごくわずかで、

ここでどれだけ夢までが遠いかっていうことを教えられ、絶望を味わいつつも、

それまで遊ぶ事しかしてこなかった気がしていたし、

他の人より秀でるものがある気もしなかったし(あっても体力ぐらい)、

それでもこの今やってることが楽しい…

というわけで、努力するしかないっていう結論がここで出たんだったような。


今思えばあの時があるから今があるんだな~。

と。しみじみしてみました。。。しんどかったな。でも楽しかった。

美術館巡りや一眼レフやいろいろと、

今思えば、やりたい事ができる時間がたっぷりあった。。。あの頃も私、幸せじゃないかわー



色々な道から来ている夜間部のわれらは、学びたい盛りだったので

先生にくらいついて教えていただいていました。

なので先生との絆もけっこう深まった…と勝手にこっちサイドは認識してます~先生~。



ゆかいな仲間たち。変わってなかった心

(7年も経ってて確実に変わってるハズなのに変わってるように感じないのはなんでだろう

また集まろうね~マリオ

PARUNA

よしくん、のり、みなこ、れいこ、たっき、なかむらくん、むらたくん、ゆかり、やすこちゃん、

りなちゃん、いけちゃん。

みっき、しょーこ、まみ、かほがこれんかったね。 

ひめちゃんや、なおちゃん。も~。

みったけくん、くぼちゃんも連絡とれんのね。おおこしくんとか元気かな。もりたくんは九州かな。

花岡先生もひのっちも平野先生もハル先生も~っていろんな人がいたなぁ。

まみちゃん&のり、happy Birthday心