帰国してきたら早々に妊娠発覚で、ほとんど飲んでないんですよね~ 日本で酒。


昔、メルマガでよく ロシア不良主婦3Mって書いてたけど(サンクトのミッちゃん、モスクワのmiochka嬢、ミ~シュカ♪)、いやぁ…酒好きの私(この3Mで酒好きは私とミッちゃんだけだと思うが)。


モスクワで妊娠したらこれがあるさ! と希望をつないでいてくれた ノンアルコールのバルチカ(ビール)。

その名も№0


バ~ルチカのビールはナンバーが付いてござって、わたしゃ飲んでナンバーが当てられたざんすよ(自慢にならん)。 色も味も違うし、アルコール度数も違うのだ。

このノンアルコール版は、№0でございます。

どこの道端のキオスクにでも売っている、飲料水でございます


日本にも確か、バー○カンとか言う我が大学学園祭でスポンサーになってくれた商品(すいません、当時は罰ゲームに使ってました)あったはず。

夜中に飲みたくて携帯で検索までする、私。


あるらしいじゃないか、ノンアルコールビール、色々と。 安心して(大馬鹿)眠りについた翌朝から、探してみるも 世は焼酎&果実酒?ブーム。


どこにも無い。


こんな私を不憫に思った弟嫁さまが、買ってきてくれました。

炭酸飲料って書いてある  ありがとう。ありがとう。一滴も飲んでいなかった私には十分すぎるほどビールでした。