以前書きましたが、ロシアのTVCMの時間ってめちゃめちゃ長いんですよ。

8分見せて、5分CMして12分見せてってなんじゃこりゃ????


一番酷いのがラストシーン直前 いや、寸止めでCM(5分)とか、終わってエンドロールとの間にCM5分。

ちょっと訳わからん終わり方する映画なんて最悪。 CMはいるからまさかこれでラストと思わず、5分耐えるとクレジットが…って、なんやねん!?


5分もCMやられると途中で今、何を見ていたかすら忘れてしまって、変えたチャンネルにすっかり見入っちゃって or TV消しちゃって、肝心の番組を見忘れるとか、よくある。


そんな調子で日本でTV見てたら、CMの短いこと短いこと。なんや、トイレも猛ダッシュかいな。

ってなわけで、連休中なんか特番ばっかり見てます。


TVっちゃぁ、火曜だかにベスラン学校テロの特集ありますね。見たいような、見たくないような。ロシアで見たしなぁ。いちいち、突っ込みいれてしまいそうやしなぁ…。