川崎市宮前区/たまプラーザ アイシングクッキー教室 Meet the Cupcake あざみ野/高津区/多摩区 資格取得

小田急線向ケ丘遊園 溝ノ口 たまプラーザ あざみ野より車で10分。川崎市宮前区の自宅にてアイシングクッキーの教室を開催しています。 
日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師です。


◎アイシングクッキー作りを極めたい方向け

新講座「全5回 アイシングクッキーコース」
アイシングクッキー ブラッシュエンブロイダリーお花絞り 5枚花 フリルコサージュアイシングクッキー マカロンアイシングクッキー コース 基礎

10月のお申込み受付中です!

詳細はこちらから ⇒ ♡♡♡



◎アイシングクッキーの講師になりたい方向け

JSAアイシングクッキー認定講座



随時お申込み受付中

詳細はこちらから ⇒ ♡♡♡

NEW !
テーマ:

こんにちはニコちゃん

 

川崎市宮前区 JSAアイシングクッキー マスター認定講師の
Meet the Cupcake(ミート ザ カップケーキ)です。

 

 

 

9月ももう少しで終わりですね。

 

今月は本当に忙しかったー!アセアセ

 

手帳を見返してみたら、初旬から土日を除いて15日間連続レッスン。。。

本当にたくさんの生徒さまに来ていただき感謝ですハート①

 

 

今月のレッスンも明日で終了。

 

気合い入れます腕腕

 

 

来月は少しゆっくりアイシングと向き合う時間を作りたいな〜照れ

 

 

 

さて、8月末からアイシングクッキーコースをスタートされた生徒さま達

が昨日無事コース終了されました〜拍手拍手拍手

 

 

週1回のレッスンで計5回。

 

レッスンの度にメキメキと上達されるお二人を見て成長を実感しましたキラキラ

 

 

 

 

さて、昨日のレッスンもまずはコルネ作りとアイシングクッキーの着色から

スタート!

 

コルネ作りが本当に早くなりましたね照れ

 

 

そして昨日のレッスンでは、ガムペーストを使ったお花の造形なども

内容に含まれていたので、ガムの着色などもしていただきました。

 

 

粘土みたいなガムペーストをコネコネ・・・

なんだかとっても楽しそう音譜

 

 

 

 

ガムペーストの作業の後は練習を挟んで・・・

 

いざ!ニードルポイントとブラッシュエンブロイダリーの本番!

 

 

 

 

途中ニードルポイントをやりながら

 

「目がチカチカする〜きらきら。きらきら。

 

 

と言っていましたが、頑張ってラインを描いていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

お二人の出来上がり作品がこちらです。

 

Wさま作品

 

ニードルポイントが最後まで完成できなくて残念でしたが、

苦手だとおっしゃってたガムのお花の周りの装飾がとってもキレイに

できていましたキラキラ

 

 

 

 

Hさま作品


レッスンの回を重ねるごとにライン引きが上手になり、

ニードルポイントのラインがとてもキレイに引けていますねウインク

 

 

 

 

 

お二人の全作品プレイバック!

 

 

 

 

改めてお二人とも卒業おめでとうございます花束花束

 

これからもぜひアイシングクッキーを継続して作って下さいね〜。

 

 

 

では、また。

 

 

 

(全5回)アイシングクッキーコース

【10月・11月分】生徒さま募集中!

10月以降の生徒さまのお申し込み受付中です。

 

・アイシングクッキーを極めたい方

・基礎だけでなくもっと掘り下げて学びたい方

 

アイシングクッキー ブラッシュエンブロイダリーお花絞り 5枚花 フリルコサージュアイシングクッキー マカロンアイシングクッキー コース 基礎

 

 

詳細はこちら → ♥︎♥︎♥︎

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちはニコちゃん

 

川崎市宮前区 JSAアイシングクッキー マスター認定講師の
Meet the Cupcake(ミート ザ カップケーキ)です。

 

 

アイシングクッキーコースの水曜日クラスが着々と進み、

レッスン4まで終了してしまいましたびっくり

 

本当に早いものですアセアセ

 

 

 

全5回のアイシングクッキーコースですが、皆さんレッスン3になると

どんな作業も早くできるようになり、成長が目に見えて実感できるように

なってきますきらきら。きらきら。

 

 

水曜コースのお二人も、コルネ作り、アイシングの着色・水の調整作業が

本当に素早くできるようになってきました。

毎レッスンでの練習のたまものですね照れ

 

 

 

レッスン3では、

 

・オリジナルのクッキー型の作り方

・フリーハンドでアウトラインを引く

・隣り合った違う色のキレイな入れ方

・通常より少し固い柔らかめアイシングの流し込み

・面積の狭い部分のアイシングの流し込み

・レース模様

・口金を使ったクリーム絞り

 

など全5回のレッスンの中でも1番テクニックが詰まったレッスンです。

 

 

 

大きめのティーポット型クッキーを仕上げています。

フリーハンドでティーポットの形を決めていき、流し込みの面積も多いので

この作業、意外と難しいんですアセアセ

 

 

 

 

お二人の出来上がり作品

 

 

Hさま

 

 

 

 

Wさま

 

 

 

うん!とっても可愛く仕上がってますね〜ラブラブ

 

 

 

 

続いて・・・レッスン4はお花絞りです花花

 

 

お花絞り初体験の生徒さんたち。

 

今までのアイシングクッキーのレッスンとは勝手が違い、

最初は難しそうにしていましたが、段々とコツをつかんできたようで

キレイなお花が絞れるようになっていました。

 

 

アラザンも自由なデザインで皆さんそれぞれのオリジナル感を出していて、

私も見ていて楽しかったです。

 

 

Hさまのお花絞り

 

 

 

Wさまのお花絞り

 

 

 

お花絞りはなかなか1日だけの練習では完全習得とはいかない

ので、ご自宅でもぜひ練習してみてくださいね〜ウインク

 

 

 

次回は、とうとう最終レッスン・・・汗

 

 

少し難しい内容のレッスンとなっていますが、最終レッスンにふさわしい

内容かな〜照れ

 

 

頑張りましょうね〜!!

 

 

では、また。

 

 

(全5回)アイシングクッキーコース

【10月・11月分】生徒さま募集中!

10月以降の生徒さまのお申し込み受付中です。

 

・アイシングクッキーを極めたい方

・基礎だけでなくもっと掘り下げて学びたい方

 

アイシングクッキー ブラッシュエンブロイダリーお花絞り 5枚花 フリルコサージュアイシングクッキー マカロンアイシングクッキー コース 基礎

 

 

詳細はこちら → ♥︎♥︎♥︎

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコちゃん

 

川崎市宮前区 JSAアイシングクッキー マスター認定講師の
Meet the Cupcake(ミート ザ カップケーキ)です。

 

 

先日、JSAの認定講師さん達向けの

「サロンオープン前に知っておきたいAto Z講座」を開催させていただきました。

 

 

2日間開催させていただき、計5名の生徒さまがいらしてくれました。

 

 

お集りいただいた生徒さま(講師さま)達は、いつも仲良くさせていただいている方

から初めましての方など様々でしたが、

皆さん、近々サロンを開こうと考えていらっしゃる意欲的な方達ばかりで

とても有意義な時間を過ごす事ができました。

 

 

 

講座は、サロンを始める前の届け出関係のことから講師としての心構えや注意点

私のレッスンのやり方をデモンストレーションしたり、声がけ(アドバイス)

方法やそのタイミング、生徒さまが作業を失敗しないようなリスク回避の方法など

重要な内容ばかり。

 

 

特にレッスンの際の生徒さまとの関係については自分の経験上の

注意点やアドバイスを伝える事ができてとっても充実な講座でした〜照れ

 

 

 

 

生徒さま同士でもお互いの悩みを話したりなどしていて、

私はそれを聞きながら「そこまでしっかり考えているんだ〜」と

感心する場面もあり・・・お願い

 

 

 

 

講座後、生徒さまが

 

「悩みが解消されて良かったです〜」

 

と言って下さり、講座を開講して良かったな・・・とホッとしました照れ

 

 

 

皆さま、オープンまで色々と大変ですが頑張って素敵なサロンを作り上げて

いって下さいね〜aya

 

 

 

こちらの講座は参加希望の方がいるのでまた開催を予定しています〜。

 

ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいニコニコ

 

講座の詳細はこちら → ☆☆☆

 

 

 

 

(全5回)アイシングクッキーコース

【10月・11月分】生徒さま募集中!

10月以降の生徒さまのお申し込み受付中です。

 

・アイシングクッキーを極めたい方

・基礎だけでなくもっと掘り下げて学びたい方

 

アイシングクッキー ブラッシュエンブロイダリーお花絞り 5枚花 フリルコサージュアイシングクッキー マカロンアイシングクッキー コース 基礎

 

 

詳細はこちら → ♥︎♥︎♥︎

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。