真珠子学園更紗部☆ | Kumamiki blog☆
新しく習い事をはじめました♪

7CF4312F-1F6A-4D8A-BA2F-D546C5DA4BD8.jpeg

真珠子さんのろうけつ染め教室!

ずーっとずーっと、習いたかったんです!

そしたらすごーいタイミングで真珠子さんがお教室を始めたので、
これはきっと宇宙的引き寄せ!(笑)と思って早速行ってきました♪


でもどーしよー、絵なんてかけない!

(デザイナーのくせに絵が苦手なんです。笑
学生の頃美術の時間は好きだったし、模写は得意なほうだったけど、
ノートに落書きなんていっさいしたことがない、
下手だなぁ~下手だなぁ~っておもっちゃって恥ずかしいからかけない、
自由にかくのが苦手。笑)

そんな私に真珠子さんが渡してくれたのはりぼんの描き方練習の紙。
最初は真珠子さん流のりぼんの描き方を教えてくれて、
そのあとは自分でいーっぱい描いていくと自分のりぼんができるというもの。

えーぜったい同じのいっぱい描いちゃう!

と思ったらそれがすっごい変化してって!!

くねくね形をかえていくうちにそれが漫画肉に見えて、

そしたらもう自由になって、

お月様のりぼんがうまれて、

最後には涙が飛んでくちょうちょのりぼんがうまれたの!

わーいっ♪

そしたらなんだか脳みそゆるゆるでどんどん自由になっちゃって、

こんなにのびのび絵を描いたのって小学生ぶりなんじゃないかな?

ってくらい自由にかけたの!ふっしぎー!

それで描いたのが最初に載せた写真。

今日の絵日記~♪ってことで、
その日の印象的だったものや出来事を描きました。

壊れた傘、

観覧車、

うまれたりぼん達、

みみず。

色合いもふんわりしてて、すごい好みです♪
わーいっ初めての染め物~♪

D0593490-A780-4177-BD13-5141A09E63C6.jpeg

染めを乾かしてるあいだに

おひとりさまミュージアムでのんびり♪

この子と目が合いました♪笑


そのあとは苺とハーブを摘んでお茶をしながら、

真珠子さん特製のデザートタイム!

3D40ED45-A500-4356-B3C8-E91D834A17E9.jpeg

これがすっごくおいしくって。。。!!

とってもしあわせな時間でした♪

968BE73D-92D5-494E-8E6A-796089373BFA.jpeg

みなさんと記念撮影♪

初めましてがいっぱいで、うれしい1日でした♪
なんだか世間が狭くて、またどこかでばったりお会いできそうな予感です。。。♪



つぎのお教室は1ヶ月後♪

私はこの夏の絵日記を描く事にしました^^

絵日記柄のろうけつ染めで帯揚げ(またはストールかな♪?)をつくりまーす♪

わくわく、、、♪


真珠子さん、ありがとうございました~♪