以前、このblogで【営業の山田さん】の事例を利用してコーチングの流れをご説明した事があります。結構好評でしたので、第2弾をスタートさせます。


★blogでコーチングトレーニング(BCT)★


と名付けました!


今回のテーマは

「居酒屋で起業を考えている加藤さん」


です。


このblogを読んでいます「あなた」がコーチです

そのあなたからコーチングを受けたいと加藤さんから依頼があったという設定です。



(状況の説明)
・コーチングの依頼主 加藤さん(33歳:男性)
・現在、居酒屋のチェーン店で店長をしています。
・自分のお店が持ちたいという思いがあり、独立を考えています。
・独立したいが、なんだか踏み出せない。そんなモンモンとした日々を送っています。
・「独立する・しない」の気持ちの区切りを付けたいという目的でコーチングを依頼してきました。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

さぁ! あなたならどのように加藤さんをコーチングして行きますか?

あなただったら、どのような流れでコーチングをして行きますか?



では、このblogを読んでいます皆さんに宿題です!!

この加藤さんに対し、まず最初に何をしますか?



(例) 
私だったら、まず○○○について確認します。
私だったら、まず□□□をします。
私だったら、まず△△△の目的で×××をします。
etc etc



コメントへの記入でもメールでもいいですから皆さんの考えをお聞かせ下さい!

皆さんから頂いた意見や考えを元に、この加藤さんに対するBCT (blogでコーチングトレーニング)を発展させましょう!