ビジネス情報サイトの名前、その名も「誠」! | 手塚祐基の 『素直な強欲♪女子力を楽しもう!』

手塚祐基の 『素直な強欲♪女子力を楽しもう!』

あなたには、たまらなく好きなものがありますか?
それは、あなたの脳力を最大限にして輝かせるものなのです。
女子力は、たまらなく好きなものを見つける力。
このところ、女子力足りてないな~、と思ったら、
まずは、おいしいもの。女子力全開の人物も紹介します。

男女では、好きな音が違う。
特に、11歳から25歳くらいの女性には、「シュンスケ」や「リョウ」が人気。

では、このサイト名「マコト」は?

この時期、女性ホルモンが女性らしい体を作るため分泌が多くなっている。
このため、体が、水分と脂肪を溜めて重い気分になりがちになる。

こんなとき、さわやかなサ行やラ行の音を言ったり、聞いたりすると、
重くうっとおしい気分が、晴れ晴れとする。
突き刺すような刺激的なカ行の音もうれしい。

反対に、重い気分の時、嫌な感じなのが、マ行の音。
甘く満ち足りた感じのする音なので、この時期以外の女性には人気の音だが、
乙女太りに悩む彼女たちには、うっとうしい。
愛らしくも鈍くさい感じがしてしまう。

ということで、このサイト、若い女性がターゲットではないな、
と思ったら、やはり35歳男性中心のビジネスマン向けだった。

男性は、30歳を過ぎるくらいになると、社会的責任も重くなり、
家庭の重圧も感じるようになる。
そうなると、マ行の音は、優しく甘く、たっぷりの果実のような充実感と、
急き立てられないゆったり感があって、好ましい音となる。

同じ音でも、受け取る年齢と性別によって違うのですね~。
もちろん、個人差も地域差もありますけど。

さて、この「誠」は、若いビジネスウーマンにも読んでもらいたいような、
面白い記事が満載。
お時間があったら、下記の記事をご覧くださいね。
ファンになっちゃいますよ。

この名前、大人になると好きになる名前なんですから。

「なぜコンビニは人気のない「エッグタルト」を売り続けるのか」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/05/news010.html

LOVE誠
http://bizmakoto.jp/makoto/feature_love.html

男女の違いについて、もっと知りたい!
と思った方は、こちらもお勧めです。
「男女脳」
http://ameblo.jp/tetsuka-kansei/entry-11493189573.html
「時代を先取りする感性マーケティングって?」
女性向けメルマガの神楽坂通信に連載中のコラムより