果物いただきました♪ | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

今日、開店直後

以前松茸をくれた叔父が、今度は自宅で獲れたキウイを持ってきてくれましたニコニコラブラブ


ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-NEC_0291.jpg


粒は小粒ですが、程よく熟していて

なかなか美味しそうですドキドキ



数えたら、全部で56コありましたよ(笑)





さすがに全部食べる訳にはいかないので

ご近所の皆さんに、お裾分けにいきましたニコニコ音符




少ない量で申し訳ないんですが、セッセと配りましたよ走る人


皆さん、とても喜んで下さいました音符


…何だか、嬉しかったというか

くすぐったかったですニコニコラブラブ





夕方になって、問屋さんが商品を届けに来てくれました。



トラックから降りてくる時に、手にバケツを持っていたので

不思議に思っていると…



中には、沢山の柚子が入っていましたドキドキ


ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-NEC_0292.jpg


すっごく良い香りですニコニコラブラブラブラブラブラブ


簡単に数えたら、全部で15コありました音符

傷んでいるモノが2コあったので、この2コは漬物とかに使おうと思いますニコニコラブラブ


他は…母いわく『柚子湯』に使うみたいです(笑)





何でこんなに沢山柚子があるのか、聞いてみると


どうやらご自宅で植えた柚子が、沢山実ったらしいんです。



それを、配達がてら私達の所に持ってきて下さったみたい音符
…本当にありがたい事ですニコニコキラキラ





沢山果物をいただいた事を

閉店後に、母と2人で話していると



閉店後に出かけていた兄が、お土産をくれました。


ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-NEC_0293.jpg


贔屓にしているラーメン屋さんの、台湾ラーメンに乗せる挽肉らしいですニコニコラブラブ


これ自体は辛くないそうで…ガーン



普通の家庭で使うには、どうしたら良いんですかねぇ?


ラーメンやうどんに乗せるか

玉子焼きの中に巻くか

サラダに乗せるか


…くらいかなぁガーン





まぁ、追々考えていく事にしますにひひ音符





明日は定休日ドキドキ



冬物の服を引っ張り出して

夏物や秋物の服を片付けて…(笑)



後は

いつも通り、ゴロゴロしようと思いま~すべーっだ!音符