韓国では、子供たちに、結構甘いものをあげる親が多く、ハリボーのくまゼリーが飛び交ってた毎日。ご飯食べる前に甘いものとかあげて食べない、食べないとか悩んでて、そりゃそうでしょとか思ってた思い出。

そんな中、みんなが甘いもの食べてるのに、あげないのはかわいそうだったので、キシリトールを買って代わりに食べさせてあげてました。

よく見ると、韓国の子供たちって虫歯も多いし、口を開くと銀歯も多い。


甘いものを買ってあげるお金もかかるし、虫歯になっての治療もかかる。悪循環よね。


ポクは歯が生えた時の磨き残で虫歯になりましたが(幸いにも日本に戻った時に治療出来て無料だった汗汗汗)


大きくなった今。
前よりは甘いもの解禁してますが、やっぱり量は増えますよね。

そこまでアトピーではありませんが、甘いものってアトピーに反応するらしいです。

なので、また復活です。








応募したら当選しました!




1歳から食べていいの笑笑笑

なので、窒息防止のために、このような形になってて。

ブドウ味が多かったので、今回のりんご味はポクには大歓迎WハートWハートWハート

楽しんで食べながら虫歯と糖分控えてますチョキチョキ


雪印ビーンスタークのファンサイト参加中


「ハキラ」商品ページ