セーヌ泉

セーヌ泉

シルクロードバボビーとは関係ない、2人の日記。

叫びセーヌ泉、の事コーナー


ここでは、セーヌ泉の事を何でも載せていきます、ちなみに不定期更新です。


こんにちは。


ここの更新もいつの間にか8ヶ月くらいしてませんでしたね。


セーヌ的にはついこの間更新した感があるんですけど、早いものです。


早いものと言えば今年もあとわずかになってきました。


そうなってくると日本に本帰国するのもあと少しということになるんですが、


日本帰ってもさすがに「セーヌ泉」のままじゃ、なんかセーヌ川に憧れている人が妄想して「セーヌ泉」っていう名前にしたみたいな危ない泉になっちゃいますもんね。


何にしましょうかね…。


最終更新 2008年11月16日


当サイトで紹介している面白画像の著作権は全て各画像の製作者様にあります。

問題のある場合は早急に対処いたしますので、ご連絡下さい。


2006年のセーヌ泉はこちらから↓
2006年の総まとめ の巻


・記念すべき初更新の記事はこちらから↓
はじまりはじまりぃ~


・もえたんについての日記はこちらから↓

もえたん の巻


友達のサイトへのリンク集は、セーヌ泉の左の方にある

「~2人のプロフィール~」

の一番下の方にあります。

Amebaでブログを始めよう!

超久しぶりです

いつの間にか最後の更新から4年が経っていましたね!

 

この4年の間にログインIDとパスワードを忘れ、アメブロの管理画面が変わっていて、とてつもなく驚いたんですが

 

一番驚いたのはブログを書く編集画面で

 

「文字サイズ」が数字から服のサイズ(S、M、L、XL、XXL)表記に変わっていた(この文字サイズはXLらしいです)

 

ことです。

 

もう文字サイズネタは使えなくなりましたね…昔は多用してたのに…

 

 

さて、ふとした拍子に「セーヌ泉を久しぶりに読んでみよう!」と思ってググったところ、

 

なんと検索に出てこない!

 

という事態に。

 

事態を重く見たぼくは久しぶりにログインをし、変化の大きさに負けながらも更新に至りました。

 

これで検索に出るようになるのかな?(笑)

 

 

昔の記事を読んでると恥ずかしくなるんですが、やっぱりパリにいたときのことを思い出せるので楽しいですね。

 

当時ブログを更新していたぼくを褒めてやりたいところです。

 

全部読んでないんですけど、この記事とかちょー面白くないですか?

 

「パスポートとソルド の巻」

 

写真のくだりで笑っちゃいました。

 

 

さてさて、社会人になり紆余曲折ありながらも元気に日々を生きています。

 

セーヌ泉を読み返すと、いろんな楽しかったことや辛かったんだろうなってことを思い出して、やはり今を綴ることの大切さを感じました。

 

新しくブログを作るか、ここを更新するかはまだ決められないですが、

 

少しずつ綴ることを始めていきたいと思います。

 

 

それでは!

超久しぶりです

いつの間にか最後の更新から4年!!!(文字サイズも4です)

もうどんなノリで過去更新していたかも全然思い出せないですね!!

かろうじて思い出せるのが文字サイズネタだけです。

更新しようしようと思いつつ、いつの間にか2014年ですよ、あけましておめでとうございます。

セーヌ泉、生きております!

4年間色々ありました。

色々と省略している間に3月で大学卒業です。

いやー、何もここに綴っていません、僕の大学生活。

久しぶりにセーヌ泉の過去更新見てたらパリのこと赤裸々に書いてて、すごく懐かしい思いに浸っておりました。

こんなことあったのか!

そう言えばあったあった、こんなストロベリーな思い出!

あー、これこれ…あったっけ?


などなど、盛り沢山!

ブログって当時の思い出がよみがえるからいいんですね、改めて思いました。

なので、今後も時々書いていこうかなと思います。

思い出のために。


それでは。

SMAP魂からもう4日経ってしまったんですね。


早いはやい。


そして前回の更新からいつの間にか3日更新してなかったんですね。


いやー、早いはやい。


前回の日記読み返してみたら


とりあえず分かることが「最高だった」ことだけ



超自己満日記


になっていたことにすこぶる驚きました。


そろそろ落ち着いてきたんで自分の思い出用にもう1回こんど書こうと思います。


先輩の為にも。


・・・いや、私用です。



更新できなかった理由は、たぶん皆さんもご存じのとおり


ポケッ●モンスターの新作が発売されちゃったから


の一点につきますよね!


去年発売された金銀のリメイクは


今通っている大学の試験終了後に友達と買いに行った


という


思い出の一品


なんですが、今回の新作は発売日前日に近くのヤマ●電機に夜予約しに行ったという


けっこうマヌケな思い出の一品


です。


レジのお姉さんの目が確実に


なんでこの子、あと14時間くらいしたら発売されるのに予約しに来てるんだろう?発売日、勘違いしてるのかな?


って物語ってましたからね。


しかも予約の紙持ってレジ行ったらちょうどその


いろいろな意味の視線


を送ってきてたお姉さんが


ブラックとホワイトの予約の紙を整理してる時


で、かなりの数の人がけっこう前から予約しているのに


僕だけ「9月17日予約」っていう文字



マヌケさが際立って光ってた


という感じです。



ということで9月17日の夜8時に予約しに行き、9月18日の開店時間の10時にお店に行き、約40分待たされて買い、家に帰ってさっそく18日は1日中プレイという


ニートっぷり。


まあ、ダイヤモンドの時は


50時間くらいプレイしてもチャンピョンになれなかった


という


ヘタレっぷり


なので、未だに3つ目の街でうろうろしている状況です。


もうクリアしたひととかってどういうプレイしてるんでしょうね?


すごい気になります。



ちなみに今日はすれ違い通信みたいなのができるということで、その状態にしながら渋谷の駅からバイト先までの1分くらいの道のりを歩いただけで10人以上の


ポケ●ントレーナー


とすれ違いができて、けっこうなひとがやっているんだなあと感じました。



それでは。

昨日は


We Are SMAP! Tour 2010 東京ドーム公演


に参加してきました!


ご存じの通り、SMAP素晴らしく好きなんですよね。


今まではパリにいた為、行こうとしても


幾つもの海を越えないといけなかった


ので行けなかったんですが、今年は


電車乗り換えるだけで行ける


んで、そこは日本に帰国して良かったと思えることの一つですよね。



実は今回の東京ドームが初めてではなく、その前に


福岡ドーム公演


にも参戦していました。


さすがに福岡までは


山手線を乗り換えて行くとかいう次元ではなかった


ので行くのに苦労しました。


なにしろ


夜行バス


で行きましたからね!


パリまでってだいたい飛行機だと12時間くらいで行けるんですけど、福岡までって夜行バスだとだいたい14時間くらいで行けるんですよ。


真剣に思いました。


なんでパリに行く方が時間かかるの?


って。


もう一生夜行バスなんて乗りません。


大学の生協で夜行か新幹線かで悩んで、生協のおばちゃんに相談した際に


ライブの後なんてライブの余韻に浸って、14時間なんてすぐよ


とかいう言葉に


まんまと惑わされた


感じですよね。


まあ、一生に一回くらいは夜行バスも経験してみて良いと思います。


でもやるなら東京-京都くらいの距離を


真剣にオススメ


します。


もう、ほんと苦ですからね。


・僕は寝れないのに後部座席から聞こえてくる知らないおじさんのいびき


・僕は寝れないのに前方座席からもれるケータイの液晶


・僕は寝れないのに前の席からチラチラ見えるおじさんの寝顔


まあどんな場所でもすぐ眠れるとかいう人ならばしばし利用しちゃってもなんの苦もないと思いますが。



SMAPライブ自体は福岡も東京も最高でした。


なにしろ


どちらもアリーナ席


という素晴らしさ。


福岡はBブロックというほぼステージの目の前、東京はEブロックというステージの真正面でしかもバクステ至近距離という、初めてのライブにしては上出来すぎる席で


一生忘れないくらいSMAPメンバーの顔を細部まで見た


感じでした。


しかもしかも、東京公演に至ってはDVD撮り日だったのでもしかするとDVDに映ってるかもしれないという期待も高めてくれる公演でした!



……なんか傍から見ると男がこんなこと書いてるのって気持ち悪いですね。



とりあえず


最高でした。 (文字サイズは気持ちの高揚ぶりを見せるために5です



それでは。

今季やってるドラマ、面白いものいっぱいあるのかもしれませんが僕が今見てるのは


JOKER



踊れドクター


の2本だけなんですよね。


JOKERは単純に


堺雅人が好き


なだけで見始めて面白かったので今見ているんですが、踊れドクターは


とりあえず面白いの一言しかでない


ほど面白いドラマですよ。


自分のボキャブラリーのなさにうんざり


するんですけど、それでも


面白い


しかでません。


主人公がめちゃくちゃポジティヴだし、なにか決める時のセリフが


ファイヤー!


いまの僕の中での流行語です。



そんな両ドラマも次で最終回。


終わってしまう悲しさと一緒に楽しく見てきます。