おはようございます!

町田地方は、ここ最近ずうっと空気が悪い気がします。
空も白っぽくて入道雲もなく、うちの近所はセミもあまり鳴いていません。。

福島の原発の影響もあるのかもしれないので、可哀想ですが、子供たちもあまり外遊びはさせていません。。

そんな2013年の夏休み早々、数日前にこんなの拾いましたよーえ゛!


どーーーん!!





カメ!!笑


御近所を、独り歩いていました(笑)

しかも、よく見るカメではなく、何だか立派なカメさんで、

ガメラ

みたいでしたムンクの叫び


暑い日だったので、洗面器に保護して交番に届けましたダッシュ

甲羅を持って持ち上げると、きゅーと鳴く?ので、姉妹はキューちゃんという名前をつけて、僅かな時間でしたが可愛がっていましたニコちゃん


遺失物扱いになるらしく、調書も取り、お巡りさんが持ち上げた途端、


調書に💩をバラまいていました汗


そういえば、1年くらい前に妹もカメを拾ったんです。





こちら↑


小さい頃も、台風の後とかに、よくカメが落ちていたなー(笑)
















Android携帯からの投稿