ビビンバと赤ワイン | パリ☆めし

ビビンバと赤ワイン

引き続き更新します、ナフです。

多分、みぞれ餃子鍋の翌日だったと思います、

マフが今日はビビンバ!とウキウキしていたので、

最近、晩飯が辛い方向かつコリアづいてるね、

といったところ、

「知らなかったの?ウチは今、コリアン・フェア中なんだよ」

と軽ーくいなされてしまいました。

仕事で久々に顔を付き合わせた、

旧知のパリ在日本人の方も、Kマート&エースマートには

かなり世話になってるといってましたっけ・・・。


パリ☆めし


ティファールのフライパン、すごくビビンバ向きだってことに気づきました(笑)。

思えばコレで、パエリアもチャーハンもやってます。

野菜は、にんじん、しいたけ、もやしにほうれん草。


ひき肉は無論、牛!なので、赤ワインかな?と

恐る恐る合わせてみました。

毎度3ユーロ台前半で、もはやハウスワイン状態の

レリタージュ・ドゥ・カリヤン、カベルネ・ソーヴィニョンです。


パリ☆めし

フランスに来て10年経ちますけど、ビビンバを家で食すのも

ワインを合わせるのも初体験です。ところがこれが!

むっちゃ合います。びっくり。


フライパンを火にかけて、軽く下が焦げ目がついたら、

昨日の餃子鍋でも使ったコチュジャンベースの辛いタレを

まわしがけして、ささっとかき混ぜて、盛りつけます。

スープはわかめ&卵スープでした。


パリ☆めし

ナフとマフが二人して、ほぼ同時に口をついて出た感想は、

なんか焼肉屋さんのランチみたい(笑)ってことでした。

超ハマリました。また近いうちに繰り返したいほど、気に入りましたね。


ではよい夜を!