はいたい( ´ ▽ ` )ノ


あいりです。


前回も書きましたが、
晦気殺(かいきさつ)というのは、
日柱干支と干合・支合の関係をいいます。

 

 

日柱干支はこちらから調べられます。

http://www.meishiki.com/sample

 

 

例えば1980年10月1日生まれの私でいうと、

日柱干支は丁未です。

 

 

干合は、十干の関係で

甲ー己

乙ー庚

丙ー辛

丁ー壬

戊ー癸

 

 

支合は、以下の絵の、黒線の関係です。


*ロイヤルエレメント講座テキストより抜粋



私の例でいくと、丁と干合は壬、未と支合は午

というわけで、壬午が晦気殺となります。



私は今まで天中殺くらいしか気を付けてなかったのですが、
なぜかいきをきにするようになったかといえば、
自分の経験が元です。


私は昨年6月、生まれて初めて
立てないくらいの腹痛に襲われました。


朝から調子悪いな~とは思っていたものの
調子悪いながらにイベントに参加。


その後、我慢できなくなって
病院に搬送されたわけです・・・


病は気から、と思う方もいるかもしれませんが、
私自身その頃は晦気の事を知らなくて、
その時に病院で付き添ってくれていた
ザ・癒し系男子代表兄弟子のニノくん
が、病院のベッドで唸っている私の隣で


『あ、アイリさんかいきさつですね~
気をつけないとダメですよう~
って


(本当にこんな感じである。ぜひ彼の鑑定を受けてみてほしい)


ちなみに私にとっては28歳から38歳まで大運が晦気殺、
しかも2015年6月が晦気の月でした。



晦気ダブルパンチ!



28歳から考えたら、ちょうど心身ともに病んで仕事を辞めたのも28歳の時、
30歳の頃も天中殺で転職と海外移住してかなりいろいろあったし
(今思えば怖い。)
3回くらい生卵にあたって寝込んだこともあった。。。
(これは私が悪い。)


ただ、そんなに命の危険を感じたことはなかったんです。
でも本当、去年の6月以降、計3回は倒れ、寝込んでました。


そして私今回の頚椎事件。。。
(頚椎腫れ上がってエヴァ初号機みたいになった。)


(↑1週間ほぼ寝たきりで3キロ痩せた)


私はもともと四柱推命で見ても腎臓・婦人科系が弱いのですが
まさにそのあたりのありとあらゆる不調が噴出しました。


まあそれがあってわかったことがたくさんあるので、
結果よかったしありがたいんですが、
これで天中殺大運天中殺とかまでかかってたら大変だっただろうな。






怖がらせることばかり書きましたが、
晦気殺は命式の他の部分を細かく見ていけば
あまり影響なさそうだったり、という場合もあります。


なので実際、『特に何もない』という人もいます。


無理せずのんびり、健康的に生きること


そんな年と考えてください。



みなさんの1日が光溢れるものでありますように


airi