我が家の簡単レシピ ”海老のあんかけ白湯” | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

我が家の簡単レシピ ”海老のあんかけ白湯”

『海老のあんかけ白湯』

海老がぷりぷりエビ
野菜もたくさん白菜取れる簡単しっかり中華メニュー音譜


東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-海老のあんかけ白湯

ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄パンダパンダパンダラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄

【材料】(4人分)

海老   20匹位
野菜   お好みの野菜
水     200グラム
鶏ガラスープの素    大さじ1
塩    小さじ1
コショウ    少々
酒   適量
※上記写真では小松菜やインゲンなどを使用しましたが季節の野菜なら何でも。


【作り方】
1エビは洗い背わたをとりのぞき酒、塩、コショウをかける。
21番片栗粉小さじ1をまぶして沸騰した湯にくぐらせる。
3小松菜以外の野菜を下茹でしておく。
4フライパンに油適量をしき、小さじ1をいれ小松菜を炒める。
5全て茹でた野菜たちとエビを戻し入れ片栗粉大1と同量の水でといたものを回し入れる。

ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄パンダパンダパンダラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄ラーメン鉢の柄


何と全ての所要時間20分ビックリマーク2

中華テーブルに出てくるみたい

生徒さんから朝採りのインゲンを沢山頂き、ふんだんに!ご馳走様!

ケーキ、パン、天然酵母に時間かけていとおしいのに

oh何と我が家ディナーのイージィな事叫び!

皆様もぜひ試してみてくださ~い



最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
ブログランキングに参加しております。

最後に応援をいただけるととってもうれしいですボタン ポチっ


人気ブログランキングへ  教室・スクール検索『趣味なび』

当教室のパリブレストHPです!

是非ご覧になってください♪*


東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-バナー  


ペタ大歓迎です~!!

ペタをいただいた方のところに

こっそりとペタを付けに行くときがございますが

ご了承くださいwww


ペタしてね


それでは今日も一日皆様にとって良い日でありますように~ハート