ミートボールトマトソース煮 | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

ミートボールトマトソース煮


ミートボールを作りながらトマトソースにポンポンマルキラ☆入れていきましょう!!

夏休みの親子メニュー、ランチにぴったり音符

【材料】4人分

★ミートボール
牛肉挽き肉200グラム
(豚挽き肉でも、鶏肉のもも肉や、胸肉の挽き肉でもおいしーく出来ますよ)
セロリ  1/2個
玉ねぎ  1/2個
ニンニク  1片 
卵白  1/2個
塩・胡椒  少々

★ソース
オリーブオイル  大1
バター  大1
トマト水煮缶  1缶
スープ  水200グラムにマギーブイヨン1~1.5個を溶かす
          
【作り方】

1オリーブオイルとバターをフライパンに入れ、ニンニクのみじん切りを香りがでるまでゆっくりと炒め玉ねぎ薄い千切り炒める。
2トマト水煮缶、スープ、ベイリーフを半分に折り煮込む。中火で蓋はしません。
3挽き肉にみじん切りのセロリ、玉ねぎ、卵白を加えて、よーく混ぜる。
4作りながらソースの中にポンポンと入れてゆく。
5ソースがトロ~としてくるので最後に味をチェック!
6塩とこしょう胡椒を。スパゲティの上からソースとミートボールをたっぷり乗せましょう。


手ワンポイント手トッピングにシソの葉紫蘇の千切りを乗せて爽やかサマー




東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-サマーミートボール2



そのままでもおいしいけどうまい!マルキラ☆

音譜パスタにのせて頂きましたラブラブ


最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
ブログランキングに参加しております。

最後に応援をいただけるととってもうれしいですボタン ポチっ


人気ブログランキングへ  教室・スクール検索『趣味なび』

当教室のパリブレストHPです!

是非ご覧になってください♪*


東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-バナー  東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-rogo


ペタ大歓迎です~!!

ペタをいただいた方のところに

こっそりとペタを付けに行くときがございますが

ご了承くださいwww


ペタしてね


それでは今日も一日皆様にとって良い日でありますように~ハート