我が家の定番 簡単煮豚  | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

我が家の定番 簡単煮豚 

ヤワヤワトンボーロー。

ホームメイド協会の"煮豚のたれ゛があれば簡単に中華街の味に!。


東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-煮豚たれ

我が家お気に入りラブラブ『 簡単煮豚 』



【 材 料 】4人分

豚肉ブロック    500グラム位。
キャベツ      半分
ジャガイモ     個
玉ねぎ       1個
煮豚のたれ    1袋
水          2カップ
ゆで卵       4個 
水溶き片栗粉   
白髪ネギ・生姜  適量    

【 作 り 方 】

1キャベツは芯のまま4分割キャベツ新じゃがいもはよくあらい皮つけたまま丸ごとじゃが玉ねぎは半分に2個玉ねぎとザックリと切って下ごしらえ完了!

2豚肉と共にお野菜&煮豚のタレ1袋に水2カップを入れて圧力鍋に。

3リングが上がったら5分の弱火で完成。




東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-煮豚1


圧力鍋がなければコトコト。材料が柔らかくなればOKですshokopon

完成後ゆで卵を入れる卵 

好みですが私は煮汁に水溶き片栗粉でトロミをつけます。

お皿によそい白髪ネギ、しょうがの千切りを乗せる。

東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-煮豚2

※圧力鍋によってはもう少し時間のかかる場合があります注意
※ジャガイモはお好みの大きさで、私は大胆丸ごとが好みですドキドキ




最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
ブログランキングに参加しております。

最後に応援をいただけるととってもうれしいですボタン ポチっ


人気ブログランキングへ  教室・スクール検索『趣味なび』

当教室のパリブレストHPです!

是非ご覧になってください♪*


東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-バナー  東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-rogo


ペタ大歓迎です~!!

ペタをいただいた方のところに

こっそりとペタを付けに行くときがございますが

ご了承くださいwww


ペタしてね


それでは今日も一日皆様にとって良い日でありますように~ハート