サマーシチューで夏ばて解消! | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

サマーシチューで夏ばて解消!


今日は暑~い夏に食べる、サマーシチューを紹介します。

カレーは食べるけどシチューは?って思っている方
いらっしゃいますか?
今が旬のトマトをたっぷり使ったサマーシチューも
真夏にぴったりビックリマーク是非おためしあれえがお


【 材 料 】

キャベツ   1/2個

玉ねぎ     2個

セロリ    1本

人参     2本

ジャガイモ  3個

牛肉薄切り  300g(豚肉でも良い)


バター   大2 + 大1

にんにく  1片

小麦粉   大3

赤ワイン  100cc

トマトピュレ 90cc

トマト     3個

塩、胡椒   少々

スープ(ブイヨン2~2個半を溶かし)5カップ

ローリエ   1~2枚お好みで



$東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-サマーシチュー



【 作 り 方 】

1キャベツは芯をつけたまま4等分するキャベツ

 玉ねぎ、セロリ、人参、ジャガイモ全て大きめのぶつ切り。

 ジャガイモは水にさらす。玉ねぎ にんじん じゃがいも セロリ

2牛肉薄切り300グラム(豚肉薄切りでも)は大きめに切る。

3バター大2でにんにくのみじん切りを入れて肉を炒め、

 玉ねぎを入れ色が変わる位まで炒める。

 バター大1を足しいれ小麦粉大3をふり入れて弱火にし

 よく炒め赤ワイン100cc、ピューレ半カップ、

 フレッシュトマトの湯むきをしたもの3個をざく切りにして加える、

4塩小さじ1、スープ5カップ(マギーブィヨン2個~2個半)、ロ-リエを入れる。

5アクをよくとり、人参、セロリ、ジャガイモを入れて煮込み

 最後にキャベツを入れる、塩コショウで味をみて。

 音符カンパーニュに良く合いますよバケット






最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
ブログランキングに参加しております。

最後に応援をいただけるととってもうれしいですボタン ポチっ


人気ブログランキングへ  教室・スクール検索『趣味なび』

当教室のパリブレストHPです!

是非ご覧になってください♪*


東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-バナー  東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-rogo


ペタ大歓迎です~!!

ペタをいただいた方のところに

こっそりとペタを付けに行くときがございますが

ご了承くださいwww


ペタしてね


それでは今日も一日皆様にとって良い日でありますように~ハート