我が家の簡単レシピ♪キャベツと豚しゃぶのピリ辛ゴマだれ | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

我が家の簡単レシピ♪キャベツと豚しゃぶのピリ辛ゴマだれ

毎日蒸し暑い日が続いていますね。


こんな日には栄養たっぷりでも


さっぱりしていてとっても簡単な


我が家の定番キラキラ


『キャベツと豚しゃぶのピリ辛ゴマだれ』


をご紹介します。


〔材料〕

キャベツの葉 3~4枚

薄切り豚肉 100g


【ピリ辛ゴマだれ】

ごま油         大1

いりごま        大さじ2

中華だし       小さじ1

塩           少々

一味唐辛子     少々

赤唐辛子の輪切り 少々



東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary


〔作り方〕

キャベツの葉は食べやすい大きさに切って

軽くボイルするゆげ

※ボイルの代わりに、レンジで2分チンビックリマーク

 してもちょうどよい歯ごたえに


豚肉ブタ鼻は一口大に切って、お湯でしゃぶしゃぶ


ボールにピリ辛ゴマだれ材料を

入れて混ぜ合わせ、キャベツと豚肉を

和えて出来上がりアップ



※いりごまは手の平TEですりあわせながらボールへ

一味唐辛子は今話題の食べるラー油唐辛子にしても

 おいしいです。



東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-食べるラー油


 ビックリマーク今回は道の駅で購入した食べるラー油唐辛子

 しました。



最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
ブログランキングに参加しております。

最後に応援をいただけるととってもうれしいですボタン ポチっ


人気ブログランキングへ  教室・スクール検索『趣味なび』

当教室のパリブレストHPです!

是非ご覧になってください♪*


東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-バナー  東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-rogo


ペタ大歓迎です~!!

ペタをいただいた方のところに

こっそりとペタを付けに行くときがございますが

ご了承くださいwww


ペタしてね


それでは今日も一日皆様にとって良い日でありますように~ハート