我が家のレシピ♪ピザソースで簡単スルメイカのリゾット!! | ☆東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のお菓子・パン教室Diary

我が家のレシピ♪ピザソースで簡単スルメイカのリゾット!!

今が旬のスルメイカイカ


我が家では旬だからこそ余すところ無く、内臓もしっかり頂きます

バツバツと輪切りにして材料を混ぜ

簡単な調味料と圧力鍋でさっと本格的なメニューが作れちゃいます!!


作り方はとってもとっても簡単!!


【材料】(4人前)
スルメイカ   1杯
米   1カップ
玉ねぎ   中半分
シュレッドチーズ(ピザ用チーズ)  お好み
ピザソース   100グラム
ブイヨン   1個
水   400グラム
オリーブオイル   少々



【作り方】
1スルメイカはキレイに洗い、を内臓はそのままで輪切りにする。
2生米、スライスした玉ねぎをオリーブオイルで炒める。
3圧力鍋へ2番とピザソース、ブイヨン、水を入れ火にかける。
4リングがあがったら弱火にして分加熱した後、火を止める。
5圧力鍋の蓋を開けてシュレットチーズをかけ、再び蓋をしてチーズが溶けるのを待つ
6チーズがトローリとろけたら出来上がり!!





東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-スルメイカのリゾット


季節ごとに素材を変えてもとってもおいしくいただけますうまい!キラキラ
スルメイカの変わりにベーコンエビでもとってもおいしいビックリマーク
写真は1人前の盛り付け

サービスするときはバジルパルミジャーノレジャーノのすりおろしたてをたっぷり乗せるとイタリアンレストラン顔負けの逸品になりますビックリマーク

4人分を盛り付ける場合も少し盛り付けを工夫するととっても上品に見えますよ!
昨日はランチに生徒さんにサーブ
とってもとっても大好評でした


是非、お試しあれ~☆



東日本ベスト3代表☆カリスマ講師のパン教室Diary-バナー   ペタしてね


教室・スクール検索『趣味なび』   人気ブログランキングへ