凹みました | ペキニーズのパリスくん+トイプードルのリヨンくん

ペキニーズのパリスくん+トイプードルのリヨンくん

ペキニーズのパリス&トイプードルのリヨンの日常を綴ります
 

やってしまった・・・汗

気がつけば、前回のブログ更新が10月で、今・・・12月クリスマスツリー

しかも後9日で今年も終わりって・・・どんだけサボってるんだって話です(苦笑)


パリヨンは相変わらず元気に過ごしております肉球 くろ肉球 くろ猫

ペキニーズのパリスくん+トイプードルのリヨンくん


が・・・先月、いろいろありまして、少々飼い主凹んでおりましたはぁ・・・

じつは、我が家のリヨンくん、大のお留守番嫌い(いわゆる分離不安です)

毎回お留守番する時間の長さに関わらず、飼い主が出かけると鳴き始めます

数分でおさまっているときもあれば、ランダムに鳴いているときもあるようで、

ご近所の迷惑になることも考えて、私達もいろいろ試行錯誤しながら対応していたんです


が、とうとうご指摘を受けまして・・・がーん


これにはさすがに凹みましたザンネン…。

口を押さえるわけにもいかないし(当たり前だけど)、

リヨンくんにお願いしても相手は犬ですし・・・ね汗

とりあえず、いつもパリヨンがお世話になっている、

ひまわり保育園の先生に連絡をしてご相談させて頂きました

早急に我が家に来て下さり、リヨンくんの生活状況や性格を考慮して

トレーニングをして頂くことになりました

最初はクレートに入ることも嫌がっていたリヨンくんでしたが、

この一ヶ月で少し変化が出てきました

自らクレートにも入ったり、若干ではありますが

飼い主の支持も頑張って聞いてくれているようです

ペキニーズのパリスくん+トイプードルのリヨンくん


今更ですが、私達は犬が好きですペタ

そしてパリヨンをとても大切に想っています

ですが、世の中には犬を苦手とする方もおられます

ですから、そんな方々に不快な思いをさせない為にも、パリヨンと共に努力して

快適に生活していけるようにしていきたいと思っていますほっ

ペキニーズのパリスくん+トイプードルのリヨンくん