お花見 | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

フランスに来て初めてのお花見会に

ソー公園へ行って来ました。

公園までの道のりで、人懐っこい

猫がすり寄って来たので足を止め

て見みました。


{9513E6CC-3CB2-440D-8B17-E26026EF9A6C}

やけにスリスリして来るかわいい子。

どこまでもついて来そうな気配。

{76BA15AD-A379-49BD-9CF1-282227F3B93B}

どうやら、お弁当に買ったチキン

南蛮の匂いに誘われてやって来た

らしい。仲良くしてくれたのは

そういう事だったのね。

{DBCD09D4-B4D9-40AC-B384-9031D5A6E46F}

ここでお弁当を広げるわけにも

いかないので、振り切って進んで

行きました。

{5FE605D6-ADC8-4516-A48F-EFA2F50890C5}

ソー公園に到着。緑が豊かで清々しい。

そして、桜の木は。。。

{056798C4-B585-463A-8880-C745142A4027}

{9E807259-BE75-4858-AAEC-D5BECFA60A5A}

八重桜が満開。桜の樹の下で

花吹雪に吹かれながら優雅な

ひとときを満喫して帰路へ。

駅へ向かう途中、別の公園に

ブラックスワン(黒鳥)がいるとい

話になり、案内して下さる方に

ついて次の公園へ。
{83C44C24-F59B-46C0-814E-2F62501B942B}
{2B5C45E8-DD54-4E89-B000-F710B7145A21}

卵を温めているらしく、ずっとこの

場所に留まっています。

黒の羽根に鮮やかな赤い口ばしが

美しい。自然の中で見れるなんて

感動します。

そして、もう一羽を発見。

{18227474-7B58-4203-BCEF-45C0833F8948}

こちらは、いつも餌をあげに

来ているマダムと仲良く口移しに

レタスを食べていました。

{E92DD73D-EA10-49C4-AA68-CA96A4CB9EBC}


{A32CCF28-4B95-42CD-A8A0-B770A0A7562D}

久しぶり時間がゆっくり流れる

休日を過ごしました。😊