LINEのっとられちゃったり | paricoD due

LINEのっとられちゃったり

どうもすみません、私です。
旬な経験をして、ああ秋だなぁとしみじみ感じているところです
という余裕もなく、めちゃめちゃ恥ずかしいな~と思っているところです。

さきほどLINEのアカウントがのっとられちゃいまして、
私の愚のっとり犯が、繋がってた方々にitunesカード買ってもらおうとしたみたいです。
ギャグで送ったと思われた方もいるかと思いますが
リアルのっとられでございます。お恥ずかしい。ご迷惑お掛けいたしました。

もしそんなよーな内容のメッセが届いた方がいたら、無視してくださいね~
もし間違えて買っちゃった方がいたら、
直接私にプレゼントしてください、お願いします。

沢山の人が心配して連絡してきてくれたり
からかって遊んだ形跡を送ってきてくれたりして
みんな優しいな~としみじみ感じた次第です。

とりあえず新アカウントを立ち上げたので、
またのっとりメッセ来てもいいよ!という方はIDとあわせてご一報ください

LINEクリエイターズマーケットのほうもログインできなくなってしまっていて
ちょっと不安に思っていますが
復旧してもらえるという話を聞いたので、とりあえずLINE様の対応待ちという形になっています。


:::ここから、皆様の参考になればいいな~なんて思いつつ
起こった事などを記載しておきますね:::

1.LINEにログインした所
「他の端末でログインされました」的なメッセージが表示される

2.本人確認のため、メアドとパスの入力画面が表示されたので入力する

3.続いてPINコードの入力画面が表示されるも、私はPIN未設定だったので、
 どうすりゃいいのかあたふたネットで調べる

4.その一瞬の隙にメアドとパスを変更される→もう入れない

5.うえーん

というのがまずのっとられた瞬間の出来事でした

私がPIN設定しておけば、
もしかしたら3のフェーズで取り戻せたかもしれなかったのですが
これはもうアホ面で何もしていなかった自分を恨むしかなかったです。

PIN設定をしていてものっとられる、という話も聞きますが
ここはやっておくほうが良いと思いました

あとは他の方から、パスコード設定や他端末ログイン許可をOFFるなど
するといいよ~と教えていただいたので、それもやってみよーと思います。

5.うえーん のあとは、LINEに問い合わせメールを送りました
問題報告フォームはこちら


引き続きなにかあったらご報告いたしますね~
最近こういう系のつまらない出来事ことが立て続けに起きているので
本当にうんざりしましたが

何より今回メッセがいってしまった方々、
本当に申し訳ありませんでした!