美肌♡眠り美人は7:3♡の極意!続!金沢市エステ【パルファンカルム】より♡ | 石川県金沢市エステ パルファンカルム|美容皮膚科クリニック提携エステサロン|たるみ ニキビ 毛穴 アンチエイジング by.魅力美人塾

石川県金沢市エステ パルファンカルム|美容皮膚科クリニック提携エステサロン|たるみ ニキビ 毛穴 アンチエイジング by.魅力美人塾

たるみとニキビの実力派エステサロン・パルファンカルム。美容皮膚科提携・ヒト幹細胞・ハーブピーリング。肌結果にこだわり、ずっとなかったことにしてきたお悩みゴトの解決へと尽力いたします♡

金沢市エステサロン【パルファンカルム】

シミシワたるみ,アンチエイジング!!

人気No.1口コミNo.1を目指して

今年12月に待望のOPENを迎えます‼︎♪




さて、みなさん



自律神経のこと、少しは理解していただけましたでしょうか??(*´ー`*人)



魅力美人♡は実践しています



副交感神経でキレイになることを





1日の約3分の1を
睡眠に費やす私達。

{F6A1871C-5F10-4A8B-B106-7D37E27B2536:01}


睡眠時間をキレイのために
使わないのは損ですよね(●'v`艸)



しかし、




毎日、仕事に家事に育児に
忙しくされている女性の皆様



ストレス、緊張状態からは


なかなか抜け出せないのが現実。




ほんとは、キレイになるためにも

副交感神経を働かせたいのに…



交感神経が優位な状態。



では、



一体、何が
交感神経を優位に
働かせる原因になるのか??




まず、知っておきましょう!




交感神経優位の原因


・人間関係での悩み
・プレッシャーによる不安
・過労
・音、光、温度
・昼夜逆転の生活
・不規則な食生活
・長時間の通勤
・睡眠不足、運動不足  など



体や心にかかる
ストレスということになります。




誰しも
ひとつや、ふたつ当てはまるのでは
ないでしょうか

{E59D9747-245E-481B-BE9F-E61C088FBDAD:01}


交感神経が優位な状態が続いてしまうと、


美容どころか、



体にまで不調を
引き寄せます



例えば、


・偏頭痛・めまい・冷え症
・まぶたの痙攣・便秘・胃痛
・不眠・耳鳴り・肩こり
・立ちくらみ・貧血   など

うつ病や、
自律神経失調症にまで発展することも。




そして、


交感神経が優位のときは
体の体温が低下しています




普段から低体温の人は交感神経優位の人
病気にもかかり易いそうですよ('`●)




ただ、



原因になっている環境を変えるのは


非常に難しいことでもありますよね
(p`ω´q)




だからこそ、




意識的に副交感神経状態を


自分で作ることが大切になるんですね



早速、実践しましょう

眠り美人




{7B688E68-C896-45A0-8AF8-62EEA89724F8:01}


副交感神経優位への方法



アロマを焚いてリラックス♡


夜は早めにテレビやパソコンを消す


寝る前には間接照明にするなど徐々に部屋を暗くする


ベッドでのスマホは禁止!


柔らかい素材のパジャマをまとう


夜ご飯は寝る3時間前までに済ませる


半身浴を20~30分してリラックス、身体を温める。


ウォーキングやストレッチなど軽い運動を夕食30分後に取り入れる


ゆっくりと深呼吸


優しく身体をマッサージ



どうです?
出来ること、みつかりました?




毎日を、一生懸命がんばっているからこそ


自分の身体と心にメリハリを
♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・



1日がんばった自分に


自分で優しくしてあげて



副交感神経に
誘導してあげましょ(*´艸`)




今晩は、

いつもと違う

心地の良い眠りに

つけますよぅに(ノ∀\*)


parfum’calme❤︎